※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のあせも予防について、ローションやクリームの使用は必要ですか?おすすめのクリームがあれば教えてください。

2ヶ月の娘です。今のところ身体にあせもはできてませんが、予防でローションやクリームなど塗った方がいいですか?今は何もしてません。お薦めのクリームなどあれば教えてください。

コメント

汗疹の予防なら、桃の葉ローションがおすすめですよ(^^)
汗疹になりかけててもすぐ治ります

∞まぁみん∞

私は桃の葉ローションプラスと言うのを使ってます。
あとは汗疹になりかけたらポリベビー塗ってます。

まあとん

私はずっとワセリンオンリーです😆
乳児用のローションやクリームも乳児用には作られていますが何かしら化学的な物質が入ってます。とくに問題ないお子さんもいると思いますが合わないお子さんもおられます。
アレルギーテストって100%アレルギーがでないというわけではないので😅
ワセリンは無添加で万が一赤ちゃんの口に入っても無害なものです!
保湿性と撥水の役割があります😊
しかもお求め安い値段😆
新生児のうちは乳児湿疹が出たりする時期ですし何も塗らないでいいと思いますが3ヶ月くらいになると薄く塗っていました。
私もハンドクリームやかかとに塗って保湿してますがかかとはツルツルです😆

桃の葉ローションとベビーパウダーとベビームヒ使ってます!