※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模学校からマンモス校へ転校する子どもが心配です。すぐなれるか不安で、楽しく通えるか心配しています。

お子さんが小規模の学校からマンモス校へ転校経験ある方いますか?

現在小規模小学校に通っています。

一学年だいたい20名前後のため一クラスずつしかないです。
全校生徒で120人前後というところです。

ただ、その分他学年の子たちともみんな友達みたいな感じで楽しく通っています。

今回転校することが決まり転校先は一クラス30人程で4クラスずつあるそうです。

一学年だけで今の学校の全校生徒に近い人数です。


小規模で慣れ楽しんでいる子どもがマンモス校にいくのが心配です。


すぐなれますか?

楽しく通えることを願っていますが、小規模の方が合っていたのかなと思ってしまいそうで。

コメント

ママリ

自分自身が小学生の時に京都の田舎から神奈川の大きい学校に転校しましたが、すぐ慣れましたよ😊
通ってる人数とかクラス数とか、小学生の本人は気にしてないと思います🤔