※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡ha
子育て・グッズ

2歳のお子さんはママがいなくても平気な場合があります。寂しがらず、人見知りもせず、お利口さんな子もいます。愛情を注いでいるにも関わらず、ママが必要ないと感じることもあるようです。

全然ママがいなくても平気なお子さんいらっしゃいますか?
同じ2歳くらいの子で🙏🏻

切迫で入院してるんですが全然寂しがらないし、会ったらままだー!😊って感じなんですけど、ビデオ通話しても無関心だし生まれた時から人見知りもしないし常にお利口さんでした。

私は息子に会いたくて仕方ないのに息子はケロッとしてるので寂しいんです笑笑私に限らず甘えん坊さんって感じではないので1人でもう生きていけそうなレベルです🤣

でも一緒にいる時はままがいい〜って言います☺️

なんかだいたいままがいないとやだ〜!ってなく子の方が多いイメージですけどそんなことないんですかね?
かなり愛情注いでるはずなんですけど私必要じゃないの…?(T . T)と精神的に追いやられてる今、余計に寂しく感じるんです🥲

コメント

ママリ

同じ月齢です!
下の子を上の子が2歳の時に出産しました!
入院中、寂しがることなくいつも通り過ごしていたそうです🤣🤣
もちろん、一緒にいる時は「ままじゃなきゃダメ!」です! 

お子さんなりに我慢しているんだと思いますよ🥹✨

ぴーまん、

2歳の子です!
全く同じ状況😂
そして、我が家はパパっ子なので毎日一緒にいる私って、、?って考えてしまいます。とっても寂しいです。

はじめてのママリ🔰

分かります😂
うちも一緒にいるとママ〜!ママ〜!なのに、居なければそれはそれで大丈夫です!

勝手なイメージですが、ママじゃないとダメと泣く子は結婚わがままな(甘えではない)ことも多い気がするので子どもの性格だと思います。

うちの子は、2歳ですが甘えとわがまま(言ってどうにかなる問題なのかどうか)がちゃんとわかっているタイプです!

はじめてのままり🔰

息子ではなく姪っ子ですが、実家に皆で居て姉が先に家帰るよ!(実家から5分程なので)と言うと、いいよママばいばい!と1歳過ぎから言ってました🤣

赤ちゃんの時からママやパパと離れても全く泣いた事も無く、数時間して、そういえばママは?あ〜お家に居るのね!おっけ!みたいな感じです😊
月一くらいで会う私でも全然大丈夫だし、保育園も最初から一切泣きませんでした☺️

逆にうちの息子は息子様と同い年ですが、トイレ行っただけで泣かれるくらい離れられないので自分の時間も一切取れないし、私は姪っ子を見てると羨ましいです🤣