※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
サプリ・健康

赤ニキビも白ニキビも急に増えました😭スキンケア調べるよりまず皮膚科の方がいいですよね🥲🥲

赤ニキビも白ニキビも急に増えました😭スキンケア調べるよりまず皮膚科の方がいいですよね🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ニキビの原因がスキンケアならスキンケア調べたほうがいいと思います。

皮膚科は飲み薬(ビタミン、抗生物質)か塗り薬(効果なし)の処方なので根本的な解決はしません。白ニキビに至っては皮脂の詰まりが原因なので皮膚科でどうこうなるものじゃないと思います😢

• あゆ

あゆ

スキンケア今までと何も変わりないのですが、皮膚科じゃ意味ないんですね

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢と共に肌質も変わるのでスキンケアは変えていく必要があります。

• 2月1日
  • あゆ

あゆ

変えてるんで大丈夫です。笑

• 2月1日
ママリ

妊娠中ホルモンバランスの乱れで顎ニキビが酷かったです。その時皮膚科に受診して漢方(6 十味敗毒湯)を処方されました。今現在も内服してますが私は効果を感じてます。
以前は塗り薬や別の漢方を処方されましたが肌に合わなかったり副作用が出たりと人によって合う合わないがかなり現れます😭
ニキビに関しては市販でお金を掛けるなら皮膚科一択かなと思ってます😌

• あゆ

あゆ

私も市販でやるなら皮膚科で診てもらおうかなって思って( ; ; )ありがとうございます😭

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

私が今飲んでる漢方も市販で売ってはいますが高かったです😅
    面倒ですが病院で処方してもらった方が良いなあなんて思いました💦
    でも皮膚科は混むし予約しても余裕で待たされるので行くの億劫になってます😂

• 2月1日