※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科でBCGを受ける予定ですが、先生の押し方に不安があります。他の病院ではどうでしたか?

BCGについです。

先日予防接種を受けた小児科でBCGを受ける予定ですが、そこの先生はものすごくハンコを押し付けるという話を聞きました。

ネットで動画検索をすると、同じBCGでも強く押し付ける医師とポンポンと軽く押す医師を見ました。BCGについて調べると、昔は強く押し付けなければならなかったようですが、現在は変わったと書かれていました。

みなさんのところはどんな感じでしたか?
別の病院で受けようかなーとも考えています💦

コメント

るん

私の息子の時は1年前に保健センターで受けたのですがぎゅー、ぐりぐり!という感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    結構強めだったんですね😂

• 1月31日
きなこ🔰

うちの子、めっちゃ押し付けられてましたよ!笑
押し付ける強度は気にしたことなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞かなければ、何も気にしたなかったんでしょうけど、なんせ超おじいちゃん先生がめちゃくちゃ強く押しつけたんだよ〜という話を聞いたので気になってしまいました💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

上の子→おばあちゃん先生、下の子→若い先生にBCGの予防接種してもらいましたが、確かに上の子のおばあちゃん先生の時はぐりぐり押してて子供もギャン泣きしてました!
下の子のBCG受けた時は若い先生で、軽くポンっと押すだけで子供もけろっとしてたので、先生によって押し方全然違うんだな〜と思ってたんですが、そういうことだったんですね〜。