※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘の口臭の原因が気になります。歯磨きはしているが、保育園で歯科検診を受けており、フッ素塗布もしている。気になる原因は何でしょうか。

もうすぐ5歳の娘の口が本当に臭いです。
何が原因でしょうか、、

歯磨き粉はチェックアップのいちごです。
朝は自分でやって、保育園ではおやつの後に水で自分で歯磨き、夜に私が仕上げ磨きしてます。

保育園の歯科検診でも指摘はなく3ヶ月前にフッ素塗ってもらったのでそろそろ行かないとなとは思ってた所です。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は、鼻が詰まって口呼吸して寝てると朝、口が臭いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週コロナになっていま鼻水が治りかけです
    口呼吸もたまにしてます🤣

    • 1月31日
マナ

うちの子も臭いです。
寝起きが特に最悪です。笑
この前、子どもでも使える洗口液がネットにあったので、半信半疑でやらせたら、臭わなくなりました。笑
その広告いわく、タンパク質が原因らしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに娘は野菜食べないです😂偏食でして保育園ではおかずしっかり食べてきてます
    便秘ではないとは思うのですが野菜不足かもですね😂

    • 1月31日
はじめての

うちも寝起きめちゃくちゃ臭いです!フロスとかもしてますが、変わらずですww