※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小粒
子育て・グッズ

保育園でのハンカチやナフキンを忘れたら買わされる状況について相談したいです。他の方はどうしていますか?転園させたい気持ちがあります。ご意見をお聞かせください。

呉市広の保育園通わせてる方、この地区でなくても。
保育園でのハンカチ、忘れたら買わされる。
お弁当の時に、下にひくナフキンを忘れたら買わされる。(濡れたふきんは持参してます)
持たせるティッシュはポケットティッシュの袋から出した状態で持たせる。

保育園、こんな感じですか??

通わせながら、転園させたい気持ちがいっぱいで。
ご意見聞かせてください。

コメント

まめ

呉市の保育園に通わせてます!
ハンカチだけじゃないですが忘れ物したら貸してくれますよ!洗濯して返却です🙂
ティッシュは保育園に個人の箱ティッシュを置いてるので普段はポケットティッシュは持って行かないです。

結構厳しい保育園ですね🥲

• 小粒

小粒

ありがとうございます!
    やっぱり厳しいですよね…
    はだかのティッシュを持たせるのも衛生面でどうなの?って思い先生に聞いても決まりなのでの一点張り…
    普通貸し出しですよね…130円のハンカチ、もう10枚程あります🥲忘れなければいんですが…
    今年は無理なので来年転園考えます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
  • まめ

まめ

そこの保育園厳しいと聞いたことありますが、そんな感じなんですね😅
    はだかティッシュも納得できら理由があるなら良いんですけどね😕
    ハンカチも毎回130円は高いですね💦
    我が子も忘れ物多いので、そんな制度がある保育園だったら転園考えてしまいます🥲

• 2月1日
  • 小粒

小粒

色々厳しく、先生の入れ替わりも多いです。
    地元じゃないので知らずに入園しましたが、美容院とかでは、昔から厳しいって言いますよー💦と言われます。
    ダメな物にもちゃんと納得できる理由が欲しいですよね🥲

• 2月2日