※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が食事に興味なく、噛まずに飲み込む癖があり、吐いてしまうことがあります。最近は夜に食べることを嫌がり、心配しています。同じ経験のある方、対策を教えてください。

どなたか助けてください😫
娘が今朝青梗菜のソテーを口に入れすぎてえづいていました。
もともと食に興味もなくしっかり噛まないで飲み込もうとするタイプで時々口に入れすぎてえづくことはあるんですけど、今回はそれがよほど嫌だったのか、夜ご飯を一口も食べようとしませんでした。
うぇっとなるから嫌だと…
パンもゼリーすらも嫌だといい食べなかったです💦
仕方ないのでジュースだけ飲ませました。
ちなみにお昼は普通に食べています。
なぜ夜にそれを思い出したのかわからないですが、午後のおやつのグミも途中で吐き出しました。
しっかり噛まずに食べること自体何度も何度も何度も注意していますが治りません。一緒に数を数えて噛もうと言ってもすぐに飲み込んでいます。
しまいにはえづくから食べたくない嫌だとか言われてもうイライラしかしません😖頭では分かっているんですけど、私の心がついていかなくて…
明日もこれからも食べなかったらどうしようという不安もあります。

似たようなお子さんいらっしゃる方おられませんか…?
何か対策などありましたら教えてください😭

コメント

みさ

子どもではなく私ですが
小さい頃つまるか
えづくかで
未だに普段なら食べるけど
ふとした時なんか今日は食べたらなるみたいなのがあり食べれない日があります。
アレルギーとかでなければ
飲むヨーグルトとかバナナスムージーとか少しトロミがある飲み物をあげて
大変とはおもいますが様子をみてあげてほしいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご自身の経験からありがとうございます。
    そうですよねもっと寄り添わないとダメですよね…😣
    小柄な子なので心配からイライラしてしまうんだと思います色々反省です…凹
    先ほどバナナスムージーは飲んでくれました。
    ありがとうございます😊

• 1月31日