※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前でイライラしやすく、息子に怒鳴ってしまう悩み。息子も機嫌が悪い。どうすればいいか悩んでいます。

生理前ってのもあり、息子にイライラしやすく
しかも息子も息子ですごい機嫌が悪くて
ついつい大きな声で怒鳴ってしまう、、、
ダメなのに。どうすればいいんだろう。
悲しくなる

コメント

ままり

子どもに当たらない努力をする。
いや、人に当たらない努力をすると言う方が正しいですかね。
できないではなく、するんです。
子どもは親を見て育つので、子供も機嫌が悪くなると大声で怒鳴りつけてくるようになったらどうでしょう。
家だけならまだしも外でやったら?ママもやってるもん!って外で他の大人に言われたらどうでしょうか。
自分は悪い見本となってしまっていて、注意できる立場ではなくなります。ママもやってるじゃんと言われたらもう言い返せませんよね。ダメなことはしないんだよって私たちは子供たちに教えているはずです。それができなくなった時情けないですし私はそのように考えてやめる努力をしました。
弱いものに当たるのは簡単なことです。でもそれで失うもの(信用、信頼、家族、友達)の方がきっと多いですよ。
気づいた今が変わるチャンスだと思います。
自分が何でストレスが発散できるか、気持ちが落ち着くかで方法はさまざまです。
私は食べることが好きなので手取り早く"明日はテイクアウトしよう!どこにしようかな?"など楽しいことを考えるようにしていきました。あとは子供たちが寝た後に趣味を満喫するなどもおすすめです。

おま

どーしてもイライラしてると
怒鳴ってしまいますよね😭
ダメなのは分かってるんです…
分かっててもイライラしてる時に限って怒らすような事をするんですよ😭😭
子供が寝た後に反省の繰り返しです…😞
イライラした時世の中のお母さんはどうしてるんですかね
我慢する努力はするけど
生理中とかは無理…🫠(笑)

ふわふわ🔰

生理前のイライラなら、漢方が効くなら飲んでみてもいいかもしれません〜
普段の育児ストレスとホルモンバランスが重なると辛いと思います😭
私はめちゃくちゃ夫にイライラしてた(夫には生理前はこうなると伝えてたけど多分向こうも辛かったと思う)んですが、
漢方飲んでかなり落ち着きました☺️
授乳終わってるなら、婦人科に相談してみてください!