※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産直前に浮気が発覚したときの対処法について現在妊娠39週の妊婦です…

出産直前に浮気が発覚したときの対処法について
現在妊娠39週の妊婦です
里帰りを親に強く勧められたので里帰り中なのですが、昨日旦那と会った際に浮気が発覚してしまいました。
もう卵膜剥離もしたし、お医者さんに子宮口も開いてきてると言われもうすぐ産まれそうなのに喧嘩してしまいました。
喧嘩したくないから病院にも来ないでと言ってしまい、連絡も取っていません。
一人で出産するのは嫌だし、怖いし辛いです
でも私が毎日お腹痛い中電話しても無視して働きもせずに他の子と楽しく電話してゲームしてた旦那が許せないです

旦那の携帯を見たらマッチングアプリで何人もの女の子と話していて、ラインも交換したり、夜通しイチャイチャ電話したりしていました
結婚前も浮気癖はあったのですが、子供が産まれる直前まで治らないとは思いませんでした
私が馬鹿なのでしょうか
赤ちゃんにも申し訳ないし、消えてしまいたいです
愚痴っぽくなってしまって申し訳ないですが、旦那は出産の際呼んだ方がいいのでしょうか
それとももう一人で出産し、離婚などを考えた方がいいのでしょうか

あまり辛辣なお言葉は控えて頂けると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ

まぁ、もうわかってると思いますが浮気はやめられないと思います。
なので、出産立ち会いをしたとしても落ち着いたらやるでしょう。

本当に改心するって人はほぼ居なくて、絶対にバレないようにやりますよ…

なので離婚した方が良いとは思います…
ただ、もうそこは容認というか仕方ないって思えるなら続けても良いかなとは思います。

私も夫は何度も浮気して
流石に疲れて別れました🤦🏻‍♀️💭

二児のママ

浮気癖は残念ながら治りません🥹
治ったと思っていても隠されてる
だけだと思います(笑)
浮気癖を許せないなら離婚も
一つの手かなとは思いますが…
金銭面で余裕はあるのですか?
余裕があるなら離婚一択です🙋🏻‍♀️

LINE交換したり電話したりだけの浮気、
体の関係がないのなら私だったら
許しちゃいます😂

ちさ

多分頭では分かってるでしょうが浮気癖は直らないと思います。。。
1人でも出産はできます!!(強い味方助産師さんがついてます!)
ご実家に帰られる状況であれば離婚してお金が貯まるまでご実家にいられても良いかと思います!

ゆう

私もそうでしたが自分が馬鹿を見るだけです。
女癖の悪さ、金遣いの荒さ、ギャンブル癖は治りませんよ。
働きもせずと言うことは定職もついていないと言う事ですよね。
文面でみる限り親元で帰れそうですし旦那は捨てる一択です😂

そんな人と無駄に時間過ごす事ありません🥲1人の育児は大変ですがきっとまた良い方に出会えて幸せになれる日がきます😊

はじめてのママリ

私なら立ち合わせませんし、産後落ち着いたら離婚します。
慰謝料養育費しっかり貰ってさよならですね

チョッピー

辛いですね…一番大変な時に本当呑気な男だなと、、
皆さん言われているように…癖は直らないと思います。
そして早いうちの離婚しかないのかな…と、でも取れるものは慰謝料に養育費しっかりもらって、里帰り中の生活費も出してもらってください。
でも、里帰り帰っておいでって誰よりもママリさんの体と子供を心配してくれるご家族がついています。中には誰も頼りず状況に陥る人も居ると思います。
お母様にお話だけでも聞いてもらって気持ちも支えてもらえたら良いのですが…

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントありがとうございます
やはり浮気癖は治らなさそうですよね、、
話し合っても、私のせいにしたり怒鳴られたりして限界で離婚したいと言ったら冷めたと言われてブロックされました
離婚もしたいみたいです
でも、親には沢山迷惑をかけていますし、こんなときに悲しませたくないので言いづらいです
もうどうしたら良いのでしょうか
出産直前に捨てられて何を糧に出産を頑張れば良いのかも分からず、放心状態で何も気力が湧かないです
消えたいです

チョッピー

自分が子供がもし窮地に立たされていたら、どんなことがあっても守ろうとするのは親だと思います。大変な時はお互い様、そのまま伝えたら良いと思いますよ。人生長いです。自分に余裕が出て来たら少しずつ親孝行していけば良いと思います。遅かれ早かれ、現実を知られてしまいます。それより、少しでも心に余裕がある人に大変な今を分散して、弁護士ないし、お金の相談等、どんどん動いてもらうことが、最終的にはお腹の赤ちゃんの将来にかかってくると思います。慣れない育児が始まる前にお家の方にできるだけ多くのお金が取れる方法を探してもらう助けをしてもらわれるのが得策かと思いますよ。そして、親御さん同様、貴方も辛くても親になります。病院にいる間は体調的にも辛ければ赤ちゃん預けて時間が作れますが、自宅に戻ったら何十年前に子育てしてどうだったかなぁ〜のご両親と子育てが始まり全ての責任がかかっています。なので…今の時間って本当に大切だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

お辛いですね…
今は大変だと思いますがお子さんの為に頑張るしかないです。
これからはお子さんの事が1番になりますよ!無責任な男のことなんてどうでもよくなります!

正直離婚なんていつでも出来ます。
ご実家に里帰り中ですし、出産後落ち着いてから考えても良いと思いますよ!
このまま別居して婚姻費用を請求するのもいいかもしれません。
ご両親には言いづらいですが、相談した方が気持ちが軽くなるかもしれません。

もし離婚するとしてもあなたが捨てられたのではなく、あなたがお相手を捨てるんです。
養育費しっかり貰って上手く利用してやりましょう!
応援してます。