※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
子育て・グッズ

雪道で転倒し、腰を痛めた。対処法としてロキソニンテープを貼り、腰を冷やし、横になること、娘を抱っこしないように。早めの治療方法を知りたい。

雪道で激しく転倒しました💦
仰向けで腰を打った感じです😭
雪の降る地域にずっと住んでいますが
こんなに派手に転んだのは初かも、、。

子供がいるため、ゆっくり腰を休めは出来ないのですが
たまたま今、娘のお昼寝時間と重なったので

①ロキソニンテープを貼る
②腰を冷やす
③1-2時間横になる
娘が起床後はいつも通りですが
④出来るだけ抱っこして運ぶ行為を今日は辞めるなどで

治りが早めになったりしますかね?💦

なんとなく2日くらいで治れば良いかなぁーと😭

みなさんは、どんな対処をして早めに良くなりましたか?

コメント

りす6号

大変でしたね😭💦
治りが早まるかどうかはわからないですが、少なくともそのくらいのことをやっていれば悪化することは無いかなと思います!

痛みが引かないようならレントゲンとかもきちんと取ったほうが良いですよ!
尾てい骨などにヒビとか入ってる可能性あります💦

骨は大丈夫だったけど痛みがあるという場合は整骨院に行くほうがいいですよ!
腰回りのケガはほんと年単位で引きずるので早いうちにきちんと治しておいた方がいいです!
私も中学生の時に雪道でこけて盛大に尻もちついて、痛すぎてしばらく立ち上がれず、、
それがきっかけで20年経った今でも腰痛持ちで整骨院通ってます😭