※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人との約束を未読無視され、その後急に電話を要求されたが無視された。自分も連絡しなかったが、友人の行動がおかしいのか悩んでいる。

どっちに非がありますか?(どっちもどっちですが🥺)

先週月曜日に電話で友人(鬱病)と
今週火曜日に会う約束をしました。

が、先週中に友人が落ち込むことがあり
そのLINEをしてる最中に未読無視が続きました。
(鬱なので正直未読無視とか当日ドタキャンもよくある事でこちらも未読無視だし落ち込むことあったから追いLINEしにくくて火曜日も未読無視のままだったので連絡しませんでした)

そしたら今日私のストーリーに
昨日忘れてたでしょ!wwとメッセージが来たので
未読やったし落ち込んでるんかなと思ってそっとしてた!って送りました。

そしたら1つづつ小分けに

電話してよ!
電話知ってるでしょ?
ごめん。嫌な言い方してしまった。
そういえば◯◯の◯◯に対して…
と急に過去に対しての不満?を、言われました。


普段そんな言い方しないタイプなので
相当誰かに当たらないとしんどい状態なのかなと
思いつつ、今日は予定なかったので
電話かけたのですが無視。

私も火曜日連絡しとけばよかったですが
未読無視(先週から今もずっと未読)しといて
電話しろって客観的に見ておかしいですよね?

私が間違ってるのかなぁ😥😥

コメント

はる

いや、、
よくそのような方と付き合っていますね、、🫢
間違ってないです。

お疲れさまです。

せいちゃんまま⭐

一般的に考えたらおかしいです。
但し、それは相手が健康な状態の場合です。
お相手は鬱病を患っておられるとのことですので、恐らく健康な人の普通や当たり前は通用しないことがあると思います。
言い方は悪いですが、「常識的じゃないけど病気だから仕方ない」とこちらが割り切ってあげないとしんどいです…。

かーちゃん

家族でも鬱病のケアなどは
本当に大変です
過去に妹が鬱になりました

ママリさんは友人なので
全部、合わせようとしなくて
いいと思います
ほどよい距離でいないと
ママリさんが大変です。

薬を服用したり
その時のメンタルの状態では
相手にするの
こっちがしんどい時ありますからね
普通が通用しない場合が多々あるので💦

未読無視をしてるのに
電話しろとか
普通の状態じゃないし
電話しても出ないのは
薬が効いてすごく眠くて
起きられない場合や
メンタル的に出られない状態では、ありますね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    友人自体、家族とは死別してて友達しか周りにいてなくて💦

    インスタで連絡続いてたので電話かけたのに電話は出ずインスタは返ってくるみたいな状況で💦

    ただ、この友達と連絡してるとこっちが深読み?しすぎて
    しんどくなることも多々あり。
    スイッチが入る瞬間がわからないので、朝の5時にそんなメッセージ送ってくるのはやはりおかしいですよね😓

    ありがとうございます😊

    • 1月31日