※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が好き嫌いが激しく、嫌いなものを食べないときに困っています。好きなものだけ食べて足りない場合、おやつをあげることに悩んでいます。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の娘のことなのですが、食べることが大好きで好きな物はとってもよく食べます。ただ、嫌いなものも結構あってそれは絶対に食べません。なので、嫌いなものがある時は食事の量が少なくなりお腹が空いているのか、ぐずぐず言ったり、パントリーに連れて行かれたり、「まんま、まんま」と泣く時もあります💦可哀想だなと思いパンをあげたりおやつをあげたりする時もあるのですが、教育的に良くないよなあと思ったり…好き嫌いなく全部食べた上で足りないのなら良いのですが、好きなものだけ食べて足りないかったらおやつやパンなど好きな物もらえると思われても嫌ですし…まだ一歳ですが、色々知恵もついているような気がしています💦同じような悩みある方おられませんか?何か良いアドバイスありましたら教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

長女がそうです😭
好きな物はたくさん食べるのに嫌いな物は食べずに少食になります🥹
そして、足りずにパンやお菓子を食べたがります😅

まだ1歳なので、食べてくれるなら好きな物を食べさせて良いと思います😂

私も長女が食べてくれる物を食べさせています🥹

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!足りずに欲しがりますよね💦癖になりそうで悩んでたんですが、一歳なのでまだ大丈夫ですかね😅✨

• 1月31日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

言っている事が理解できるようになるまでは良いと思います🥹

• 1月31日