※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
ファッション・コスメ

リサージのリキッドファンデがおすすめですが、もう少し安いものを知りたいです。

ファンデーションについて教えて下さい。

ドラッグストアで相談しましたらリサージのリキッドファンデーションを勧められました。

もう少し安いものでおすすめがありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

トピスレかもですが…
最近ファンデーションやめました。
コントロールカラー、コンシーラー、お粉です。
ファンデを塗らない方が崩れなくて済むし、化粧時間の時短もできました。
コントロールカラーをこだわれば透明感上がるし、色むらも気にならなくなります。
濃いシミやニキビ跡などはコンシーラーで隠します。
コンシーラーは少しお高いけどカバーマーク最強です。
1度買ったら長く使えるので、ここはこだわっていいとこだと思います。

お粉はセザンヌです。

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます。
    全く化粧の知識がないのですが、ファンデーションをつけなくても綺麗に仕上がるのですね☺️

ニキビ跡がとても気になります。

カバーマーク調べてみます♪

コントロールカラーはどちらのものを使用されていますか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コントロールカラーは今は私もニキビ跡が多くて、IPKN(イプクン)と言うやつの緑を使ってます。
    伸びがいいのでムラにならず塗りやすく、肌の色が1トーン上がる感じがします。
    1本3,000円くらいだったかな🤔
    もっと安いものもあるけど、長持ちするのでコスパは悪くないと思います。

カバーマークは元々は医療用として開発されたそうです。
    ニキビってファンデがうまく乗らないこと多くないですか?
    怪我を隠したい人のために開発されたらしく、赤く膨らんでるニキビや、皮めくっちゃったようなヤツにも塗れて隠せちゃいます。

コントロールカラーも、コンシーラーも、剥き出しだと崩れるのでお粉で軽く抑えます。
    私が使ってるセザンヌのお粉は800円ほどです。

コントロールカラーとコンシーラーは滅多に買わないので、安く済んでます。

• 1月31日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます。
    イプクンも調べてみます♪

塗りやすいのはとても魅力的ですね😁

仰るとおりです!
    ファンデーションつけても隠そうと思って厚塗りになるし逆に目立ってしまう気がしていました。
    怪我を隠したい人のために出来たものだったのですね。
    詳しく教えて頂き助かります。

セザンヌはお手頃でいいですよね😁

コンシーラーは指で塗っていますか?

• 1月31日