※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら豆
ファッション・コスメ

アイラインでパンダ目になってしまう悩みがあります。40代になってからさらに気になるようになりました。肌質改善やおすすめの化粧品を教えてください。

パンダ目にすぐなります😭
若い頃からアイラインをひくとすぐパンダ目になります。
なのでアイシャドウしかしていなかったのですが40代突入のせいかパンダになるようになりました…。
何をすれば抑えられるのでしょうか💦
肌質改善からでしょうか…。

もともと化粧に疎く、種類も豊富でどれが良いか分からないのでおすすめの化粧品あれば教えてください🙏

コメント

のん

アイライナー変えてみてはどうでしょうか?
メイベリンのリキッド使ってますがよれたことないですよ🤗

• そら豆

そら豆

コメントありがとうございます😌
    メイベリンよれないんですね!使ってみます😄

• 1月31日
まくりさらんへ♡

私は脂性肌でまぶたも重めなのでかなり滲みやすい方ですが。
ラブライナーという、わりと安いアイライナーはパンダ目なりません。
あと、マスカラはウォータープルーフタイプよりも、フィルムタイプが滲みませんよ!

クリニークのロングタイプもいいですし、プチプラならファシオも落ちませんよ!

• そら豆

そら豆

たくさん教えていただきありがとうございます!
    どれも使ったことないです笑
    プチプラでも滲まないもの多いんですね!
    いろいろ試してみます😄

• 1月31日

メイク前にしっかり保湿しようとしすぎて、目周りの油分が多く残ってませんか?🤔

上下瞼と睫毛の油分をティッシュや綿棒で軽くオフする・目周りにお粉を丁寧に薄く叩くだけで持ちは大きく変わりますよ😊
特に目尻のくぼみは油分が溜まりやすいので、その分アイメイクも崩れやすくなります💦

• そら豆

そら豆

まさに保湿したまま何もせずメイクしてました!
    目の下だけでなく目尻も毎度大変なことになっています…。油分が溜まっているのですね😭
    今後は保湿後ひと手間加えます!
    教えていただきありがとうございます😄

• 1月31日