※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さん、今日のお子さんの夕飯は何を作りますか?2歳の娘が偏食なのか、…


皆さん、今日のお子さんの夕飯は何を作りますか?
よかったら参考にさせて下さい〜☺️

2歳の娘が偏食なのか、食に興味がないのか、本当に決まった物しか食べてくれず、、、
皆さんのお子さんが喜んで食べてくれるメニュー等あればお聞きしたいです!

我が娘は豚、牛肉系が嫌なようで、ハンバーグやミートボール、餃子等の挽き肉物も食べません🥲
唯一、鶏肉なら胸、もも肉、挽き肉は食べてくれるといった感じです😥
(ササミ、手羽先、手羽元等は拒否です😔)


こんなレシピはいかが?
といった物があれば是非教えて下さい〜😭💦

コメント

きーまま

今日は豚バラ大根作ります😌

うちの子も偏食です🥹
カレー、そぼろ丼
チャーハン、ピラフ、麻婆豆腐丼、うどん、やきそばなど作ってます!
息子も少し前までハンバーグ食べてくれませんでした😫野菜なんて全くです🙅‍♀️細かくして混ぜちゃってます🥕
チーズやケチャップも🙅‍♀️なので面倒です😂
でも最近少しづつ食べれるものが増えてきました!

  • ママリ

    ママリ

    豚バラ大根!いいなぁ😆✨
    大根沢山あるので真似させて頂こうかな😂

    野菜全くダメは大変ですね😱💦
    きーままさん、めちゃくちゃ頑張られててすごいです😭
    うちも、マヨネーズとケチャップが嫌なようで、メニューのバリエーションがあまり増えず😔💔
    麺類は喜んで食べますが、ナポリタンやミートスパゲッティは拒否で🥹
    お子さんが食べてくれるようになったきっかけやコツとかありますか?

    • 1月31日
  • きーまま

    きーまま

    すごくないですよ!
    しらすご飯と汁だけって日もありますし😇うどんなんて具なしです😇笑
    わかります!ナポリタンうちもダメです🙅‍♀️ミートスパはケチャップ少なめで作ると食べてくれます😅
    大人がオムライスの日は同じ具材でピラフにしたり…

    食べないうちはいくら頑張っても食べないのでとにかく食べれるもの食べさせてました😂最近食べるようになってきたのはおそらく、今まで食べなかった食材に興味を持ち始めたのかなぁと…🤔
    舐めただけとか少しでも口に入れられたら褒めるようにしてます🤣💕

    • 1月31日
はじめてのママリ

かぼちゃの肉巻きとかどうですか?
豚肉も薄いスライス肉で。
ケチャップとみりん、お醤油で甘い味付けにしたりすると喜んでくれたりしないかな?

うちのこはピーマンが好きなので、今夜はピーマンと人参の肉巻きにしました🫑

  • ママリ

    ママリ

    見た目がお肉だと完全拒否で、そこに存在していないかのように華麗にスルーしてくる子なのですが、ちょっと挑戦してみようかなぁ😳
    わりと肉巻き料理の時は旦那の好きな味付けを子供用に薄くした物ばかりだったので、子供にとっては美味しくなかったのかもです🥲

    ピーマン好きは最高ですね😆💕
    羨ましいです🥹

    • 1月31日
まぁ

うちも牛、豚はなかなか食べません。合い挽きはダメですが
鶏ひき肉で豆腐ハンバーグなら食べます😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですー!
    鶏ひき肉だと食べてくれるのなんなんですかね笑

    • 1月31日
a.

今夜はコーンシチューと切り干し大根のサラダ、フォカッチャです💁‍♀️
うちの子達は鶏ももをオーブンで焼いただけのが好きです笑