※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

クレドのクッションファンデとリキッドファンデの違いやメリットデメリットについて教えてください。クッションファンデについての使用感やナチュレに変えるか悩んでいます。

クレドのクッションファンデとリキッドファンデの違いとそれぞれのメリットデメリットなど教えてください✨

ずっとクレドの下地とリキッドファンデ使ってて特に不満もないんですが、今更ながらクッションファンデってどうなのかなと😂
タンフリュイドエクラのマットを顔の中心あたりだけに使って、あとはクレドのパウダーです。
マットはさすがに最近マットだな...と思うのですが、なかなかなくならないですよね!
マットじゃなくてナチュレにするか、クッションファンデにするか、迷っています。
使用感など色々教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私はル・フォンドゥタンnとクッションファンデを日によって分けて使ってます。

肌状態や好みよるかもしれませんが、私は厚塗りや厚塗り感が好みではないので、ル・フォンドゥタンnが圧倒的に好きです!
なのでリキッドのマットではないやつが良いかなと思います✨

クッションファンデはBAさんにオススメされるがままに購入しましたが、簡単につけられる分、簡単によれる気がします💦
同じくクレドのフェイスパウダー使ってます。

ただ良い意味でコスパ悪いので、やっぱり違うのが使いたい!となっても、割とすぐになくなるので試しに購入しても良いかなと思います😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ル・フォンドゥタンnってあのお高いやつですよね😳
    なかなか手が出ません😂
    でも美容液とも考えればコスパはいい...?🤔笑
    ル・フォンドゥタンnってどのくらいの期間持ちますか?
    スパチュラですくって手で塗るんでしょうか?
    スポンジかブラシ使いますか?

クッションファンデよれるんですね💦
    しかもわりとすぐなくなるなら試さなくていいかなぁ😅

ナチュレにするか私もル・フォンドゥタンnが使ってみたいです🥺✨

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません😣

そうです、あのお高いやつです(笑)1年は余裕で持ちます!
    クッションファンデは2ヶ月、もって3ヶ月なのでコスパ悪いです💦

私の場合はスポンジで塗ってます✨スパチュラを洗うのが面倒なので綿棒ですくってます🤣🤣

美容液成分多めなのでカバー力はあまり期待できないですが、毛穴などはきちんとカバーしてくれます✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    1年は余裕で持つんですね✨
    クレドのアイシャドウも使ってるんですが、本当になくならないですよね!
    それを考えるとクッションファンデはコスパ悪すぎですね💦

綿棒いいですね!
    私もスパチュラ面倒だと思ってましたー🤣
    本当に欲しくなってきちゃいました。笑

ル・フォンドゥタンnもお店で試しに塗ってもらえたりするのでしょうか🤔
    とりあえず行ってみますー!
    ありがとうございます💕

• 2月1日