※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミン
妊娠・出産

生理不順の治療を考えている方がいます。クロミッドで1人目を妊娠したが、2人目を考えるために生理不順を治したいとのこと。同じ経験の方、どのような対処法を取ったか教えてください。

産前から生理不順です。1人目はクロミッドで妊娠しました。
今年できたら2人目欲しいと思っていますが、まず生理不順を
治したいと思っています。同じような方方いますか?
どのようなことをしましたか?

コメント

ママリ

私も産前から生理不順で1人目クロミッド、2人目フェマーラで妊娠しました!

2人目を考え出したとき病院に行かないと出来ないなと思っていたので早めに病院に行き不妊治療を始めました!

1人目のときクロミッドが体に合わなかったのでフェマーラで妊活をスタートし授かることができました😌

• ミン

ミン

返信ありがとうございます!
    私は半年後くらいに二人目ができるといいなと思っているのですが、今のうちに病院行ったほうがいいでしょうか?🤔

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

人それぞれの体質もあるので何とも言えないですが、1人目を何周期目で授かれたかにもよるのかなと思います🤔

私の場合は1人目1周期で授かれましたが、2人目もそんな上手くいくか分からないし、2〜3年不妊治療することになるかもしれないと思い、上の子が8ヶ月の頃から行き始めましたよ!

• 2月2日
  • ミン

ミン

そうですか☺️ありがとうございます。
    二人目は何周期目で授かれましたか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

2人目は3周期で授かることができました😌

• 2月2日
  • ミン

ミン

すごいですね!病院行かれてから
    ずっとフェマーラ服用してたってことですか?🤔

• 2月2日
ママリ

ずっとフェマーラです!
3周期目の前に卵管造影を行ったことで、卵管の通りが良くなったからかもねと医者から言われました😌

• ミン

ミン

そうですか☺️良かったですね!
    私も病院いって先生に相談してみます。参考になりました、ありがとうございました☺️

• 2月2日
ママリ

回答するところ間違えてしまいました🙇‍♀️

ずっとフェマーラです!
3周期目の前に卵管造影を行ったことで、卵管の通りが良くなったからかもねと医者から言われました!