※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シフト制のパート復帰前提での交渉に悩んでいます。土曜日保育中止で、土曜日勤務要請に困惑。日祝勤務拒否や穏便な解決を模索中。

職場との交渉😭

みなさん、意見言えますか?😭
言われるがままに、良いようにされちゃってますか?😭

シフト制のパートしてます。いまは育休中で、3月から復職予定です。

企業内保育所が併設しており、上の子の時もお世話になりました。その時は土曜日も保育園が開いてたので、
時々頼まれて出勤してたら、いつの間にか月2回ほど勤務するのが常態化してしまってました😭

今回、下の子を預ける話をしたら、土曜日保育は中止になってるとのことでした😭

なのに、シフトの話の時には当たり前のように、また土曜日も2回で良いから(これでも譲歩してるよ?みたいな言い方)よろしくね★みたいな感じでした😭
さらに、日曜日営業も始まったと同僚から飲み会の場で聞かされました。これについては、上からは何も聞かされていないので、初耳!!無理です!!
のテイで行こうかなと思ってます😭

パートの雇用契約書では、土曜日もお願いする可能性あり。みたいな感じになってます....日祝はチェックついてないし、面接の時点で無理って言ってたので絶対働きたくないです😭

❶保育園なくなったし、土曜日も難しいです!というのはナシですか?アリですか??

❷日祝は頑なに拒否したいです。アリですか?ナシですか?

❸一応、居心地は良いのと3子も考えてるので育休などの関係で辞めたくないので、穏便な解決希望なのですが、どのような言い回しがいいと思いますか?😭

コメント

ママ

①ありです!!

②祝日は保育園もやってないからありです。日曜日旦那さん休みじゃないならありです。
休みならなしですかね🤔

③そのまま伝えたらいいとおもいますよ。土曜保育なくなって子供見る人がいないので出勤できないです。迷惑かけますが、すいませんと謝っておきます。

ママリ*

1、あり
2、あり
3、土曜日は保育園か中止になってしまったので今後は入れなくなってしまいました…すいません。

日祝は言われたら契約時にチェックが付いて無いのですいません。
と言います😊