※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの入園式用のスーツを探していて、コメント欄で、気になることを…

メルカリ購入品について、とてもモヤモヤするので長くなりますが、お時間ある方聞いてください😭🙏😭

子どもの入園式用のスーツを探していて、
コメント欄で、気になることを質問し、着用したのが少しだったこと、購入時期が1年前だったことを決め手に、値段もわたしの中で予算より高かったですが、購入しました。

届いたものは、キレイなお品物だったのですが、上着にリサイクルショップのタグがついたままでビックリしました😳

購入時期を聞いた時に一年前と言われたので、リサイクルショップ購入品だとは思っていなかったし、むしろリサイクルショップ品なら購入していませんでした。
タグがついたまま出品者のお子様は着たのかなとか、洗濯はしていないんだなとか、(タグはキレイなまま)いろんな思いが出てきます😣

返品したいと思い悩みましたが、お品物はとてもキレイなのとデザインもあまり他にないものだったので、評価も良い評価にしてしまいました。

取り引きメッセージではリサイクルショップのタグについて伝えましたが、薄い反応でした💦

寝たら気持ちがおさまるかとおもいましたが、出品者に対するモヤモヤがおさまらず、評価後でも可能なら返品したい気持ちも出てきています。でもお品物はきれいだし、と葛藤中です。

みなさんはこういう場合どう思われますか?
どうされますか?

いろいろご意見お聞かせください🥹🥹🥹

コメント

ままり

メルカリで相手の評価は悪いにすると思いますが
物自体が悪くなく気に入っていれば
そのまま返品せず使用するかなと🥹

メルカリの相手次第かもしれませんが
評価後だと返品難しかった気がします🤔

kkk

たしかになんだよ!ともやもやしますがものの状態が商品ページと相違なく綺麗だったらそのまま受け取ります。
そう言うことがあるから必ず購入場所を聞くようにしてますね😢
購入時期に関して嘘は書いてないなわけで、購入場所について記載がなければそれも嘘にはならないので。。(私は初めから記載がないイコール公式じゃないって思うようにしてます😂)
そういうときは確認しなかった自分を悔いて次に生かします😂

モヤモヤの解消法としては
月並みですがやっちまった!次から気をつけよう!って思うしかないかなって思います、、🥲
評価後に返品はできないですしね😢

はじめてのママリ🔰

デザインが気に入っていて、綺麗な状態なら○にしちゃいます!

メルカリで購入するのも、リサイクルショップでショップで購入するのも一緒ですし、結局1回しか着ないので☺️

評価前ならメルカリも取り合ってくれますが、評価はすでにしてしまっているので…気になるようでしたら再度購入しか無いと思います。
お店で買うのが納得できるので1番良いかと!

ちょっとそれは詐欺ですよねぇ😭
値段もリサイクルショップで買ったならもう少しお手頃価格だったのでは…?とか考えちゃいますね💦
なんかズルいです…

ショックですが、気持ちを切り替えて服は着ます😂気に入った服に罪はないので!

はじめてのママリ🔰

物自体がキレイならそのまま使用します☺️どちらにしても中古を着せる前にはクリーニングしますし🤔

はじめてのママリ🔰

皆様あたたかいコメントありがとうございます😊

みなさんのコメントを読んでいたらモヤモヤが晴れて、クリーニングにも出してきました✨笑

ありがとうございます😄😄😄