※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
お金・保険

学資保険と普通の保険で迷っています。どちらがおすすめですか?保険会社やプランについても知りたいです。

【学資保険について】みなさん、どこの保険?の学資保険入られてますか??またその中での入られてるプランを知りたいです🙇‍♀️
あと学資保険に入らず、普通の保険?で別で貯金して行こうかとも考えてるのですが、どっちの方がいいのでしょうか😓

教えてくださると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子、かんぽの学資保険
下の子、学資は入らず、ドル建て10年
にしました!
生命保険きちんとしておくのと、余剰金あるなら学資保険は元本割れするものが多いのでオススメしません😭

はじめてのママリ🔰

うちは5年前に1人目の時に学資保険入らず、ソニー生命のドル建て終身保険に入りました!

学資保険は早めに亡くなって払い込み免除になっても規定の年齢が来るまで(17とか18とか20とか)支払われないですが、ドル建て終身保険は無くなった時点で、しかも倍くらいの金額の死亡保険金が支払われます。

万一の時に安心なのと、ドル建てだと利率が良かったからです😊必要な時にお金があれば解約しなければ複利で増え続けます。(あくまでドルベース)

でも為替の影響もろに受けますね💦支払いはじめは月々1.4万円くらいの支払いでしたが、今は 2万くらい支払ってます😂なので今は昔ほど良くはないかもしれません。

うちの場合は円安のおかげで予定より5年くらい早く100%こえたので(微増って感じですが)一度やめて別のものに入ろうかなと検討中です。

昨日JAに話聞いたら、全期前納でもうすぐ3歳の息子が105%くらいでしたので、若かったり、お子さんが小さいならもっと利率いいかなーと思いました✨

あとほけんの窓口とかに行ってみるのもおすすめです!!