※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたたこ
雑談・つぶやき

息子が急に野球を始めたいと言い出した理由や、習い事の費用や遠征の問題について相談しています。どうしたらいいか悩んでいます。

息子が急に野球やりたいって言い出した😂
学校で大谷のグローブ触れて嬉しかった、野球やろうぜ!って書いてあったから!だと😂
大谷さん効果すげーな。
しかし英語もスイミングも行っててだな、どっちも辞めたくないと。お金無いよ。
あと野球って試合で遠征したりするやん?私ペーパーなんだよなぁ😂まじで運転は怖くてできない。子どもの為と思っても怖くてできない…😭
調べたら週1で習い事感覚の教室あったけど8000円。
旦那に言ったらスポ小なら安いのに週1で8000円は高いしがっつりしないと身につかないって言うだろうな😭
どうすりゃいいんだ。

コメント

なあ

ジモティーとかで
野球仲間募集してたりしてるのでそこに行ってみたらどうですか?
小学生チームとかではなく
年齢子どもから大人までいて一回の参加料500円で来れるとききてね!なチームとか多いですよ❗
ガチでやりたい甲子園目指すとかならちゃんとしたボーイズリーグやジュニアリーグですが野球やりたい!遊びくらいでいいならオススメです♥️
うちの子どもたちもわたしもそういうところに属して週末暇なときだけいってます🤭