※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
住まい

沖縄県沖縄市のお住いの方 転勤で沖縄県になり住む場所に悩んでいます…

沖縄県沖縄市のお住いの方 
転勤で沖縄県になり住む場所に悩んでいます

台風の時は浸水することがあると聞きました
特に高原地区は浸水多いですか?

コメント

りあ

近くに住んでます!🙋‍♀️高台の方の場所に住むんだったらあまり心配しなくていいと思いますが、泡瀬の漁港やサムズレストランあたり、美里工業高校あたりの海辺や川が近かったりすると浸水しやすいかなぁと思います。去年の台風でその辺りが浸水しましたね。浸水が多い!ってほどじゃないです。ひどい台風だったら浸水などが多いと思います。

• りりぃ

りりぃ

とても詳しくありがとうございました😊

台風等今まで経験してきたのと桁が違うと思うのでドキドキします🤣

• 1月31日
るみ

昨年夏の台風の時、泡瀬のマックスバリュ・美容室の交差点辺りは冠水しました。アワセ海岸通りの85号線(漁港からイオンに続く道)はほとんど冠水しました。泡瀬の堤防近くの道(BBコーヒーがある道沿い)も冠水しました。

が、住宅街は浸水なかったですよ👍🏼

• りりぃ

りりぃ

とても詳しくありがとうございました😊

今から沖縄の台風はどんなもんだとドキドキします🤣

• 1月31日