※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日が来月16日予定です。タイミングはいつが良いでしょうか?普段は排卵日付近にタイミングを取っていますが、うまくいかず悩んでいます。今月もダメで落ち込んでいるので、助言をお願いします。

色んな方の意見を聞きたいです!!!
来月16が排卵日予定だとしたら
いつタイミングを取ればいいと思いますか?
うちは
生理が来てアプリで排卵日を見ていつタイミング取るかを決めてます
ちゃんと排卵してないかもしれませんが
もし16付近が排卵だったらいつしますか??🤓🤓

いつもだったら排卵日付近一日おきにタイミングを取ってますがなかなか上手くいかないので教えてください!!
今月もダメで落ち込んでるのでモチベを作りたいです😂

コメント

すよん

もし嫌でなければ、ご主人も同意の上ででしたら1日おきを1週間ほどはタイミングとった方がいいかなぁと思いました💦
排卵検査薬も使わず、基礎体温もたぶん測ってないですよね?それでアプリ判断でやるとしたら、1週間2週間早まるか遅れるか分からないので、11日から19日(色が濃くなってる期間)だけでも何回かとろうと考えます!
難しければ13、15、17は絶対とります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬というものがあるのを忘れていましたれ!!
    使ってみようかなと思ったことあるんですけど濃さ?とか難しいのかと思い手をつけたことがなく、、、、
    基礎体温は測ってないです、
    何も分からずすいません、、
    分かりやすく教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️

• 1月30日
  • すよん

すよん

あれも陽性反応なのに排卵されてないとかあったりするらしいですが、参考程度になら使うのもアリですよ😊
    濃さはとにかく基準より薄くなければいいんです!笑
    よくここで写真撮って「どっちだと思いますか⁉︎」って投稿見かけますが、画質や室内の陰影によって見方が変わったりするのでうまく判断出来ないんですよね💦
    なので基準と同じか、少しでも濃いと思ったらそれは陽性なので、そこならお互いやる気は出るんじゃないかなぁと♪
    基礎体温測らなくても授かる人はいくらでもいるので(仲のいい友達みんな何もせず授かりました)、大丈夫ですよ✨

• 1月30日
はじめてのママリ

私なら前日の15日を狙います🥰
うちは夫が体力がないので、毎月一回狙い撃ちですがなかなか妊娠できません…😂
一日おきのタイミングとれるの羨ましいです…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15ですね✍️
    1人目2人目が1回狙い撃ち出できたのですが
    何度も喧嘩し話し合い
    やっと排卵日前後一日起きを三〜4回くらいしてくれるようになりました😂

• 1月30日