※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠23週でおっぱいが痛くて、夜中に張ることがあります。おっぱいがこんなに張るのは正常ですか?

まだ妊娠23週なんですが、もうすでにおっぱいが痛いです😭というか初期の頃から痛いんですが最近は特に夜中にトイレで起きた時とか張ってて、1人目母乳あげてた時を思い出します🫨笑

しかし妊娠中ってこんなにおっぱい張ってていいんでしょうか??😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

26週ですが めっちゃ張ってて
痛いです😭😭

1人目のとき母乳過多でとんでもない量の母乳でてて、乳腺炎 数回なってるので 2人目もそうなるんじゃないかって恐ろしいです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊

妊娠中に張る事は普通にある事なんですね😵‍💫
    確かに今から張って痛かったら2人目は特に怖いですね🥶
    乳腺炎だけは一回でもなりたくない…💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起きとか普通にめっちゃ痛いです😮‍💨💦
    でも母乳は本当に人それぞれですからね 、、全然出ない人もいますからね 🥲

• 1月31日
優柔不断ママ👶🏻🤍

私も張って痛かったです💦
しかも乳汁?出てて、ブラジャー汚しまくりでした😂
産んでもないけど、母乳パッドしようかとも思いました🤣

産んだその日から母乳出て、岩みたいにカチコチになり絞るの大変でした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    分泌物も出てるんですね!それは更に痛そう💦

母乳で始めるとカチコチなりますよね😵‍💫他の回答者さんみたいに乳腺炎にならないか今から心配になってきました😂💦

• 1月30日
  • 優柔不断ママ👶🏻🤍

優柔不断ママ👶🏻🤍

私も乳腺炎が怖くて、お風呂で絞りまくるのと、搾乳器で絞ってました👏🏻

完母にしたかったので、それを哺乳瓶に移してあげたりしました🤍

• 1月31日