※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dan
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかり、タミフルをやめたが回復が遅い。つわりで食生活も睡眠も乱れており、職場に申し訳ない気持ち。

インフルになりました。
8wの器官形成期でそこまで症状が重くないのでタミフルの処方はやめてもらいましたが、しんどい...😭
これも母親になる試練と思って頑張っています😢
発症から数日経ってるのでもうこれ以上は酷くならないと担当医から聞いていますが....
薬なしだとやはり回復は遅いのでしょうか..
つわりで食生活も睡眠もボロボロなので長引きそう😭
つわりで休みがちだったから職場に申し訳ない。

コメント

ママリ🌼

お身体は大丈夫ですか?
つわりもある中でのインフルはしんどいですね💦
私も妊娠超初期にコロナ、安定期頃に風邪を拗らせましたが薬無しで食欲も無くてポカリとヨーグルトだけ口にして治るのに1週間くらいかかりました。
どちらも熱は数日で下がったのですが、風邪の時は咳がなかなか治らず咳喘息になってしまって吸引薬を貰いました。

今は無理せずに食べれる物だけを食べて、温かくしてお大事にしてください😄

• dan

dan

体験談ありがとうございます!
    免疫が落ちているこの期間になるべくしてなったという感じです😢
    やはり長引くのが予想されますね💦私も喘息持ちなので気をつけようと思います🤧

• 1月30日
Milky

しんどいですよね😭💦
妊娠中薬もなかなか飲めないですし💦
私も現在コロナ感染してしまいました😭
つわりも完全に終わってなくてコロナの症状なのかつわりの延長線もあるのか不明な症状が続いてます💦
お互い食べれるもの食べて水分補給して乗り切りましょう😭✨

• dan

dan

Milkyさんも大丈夫ですか?💦
    妊娠してからずっとだるさがあるのでインフルなのか妊娠由来なのかすっきりしない体調でしんどいです😭
    あまり栄養バランスを考えた食事はできてないのですがひたすらずっと横になってます😢

• 1月31日