※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一歳の子供がいるシングルマザーです。今は実家にいます。家を出たくて…

一歳の子供がいるシングルマザーです。
今は実家にいます。

家を出たくてお家で悩んでいます
大嫌いな姉がこれから実家によく来るからです
わたしのことも良く思っていません。私もです


•家賃七万
•実家とは違う区になります。
•保育園も転園します(空いてるか分からない)


•家賃八万
•実家から近い
•保育園も転園しない

③我慢して実家に住む


派遣で働いて
手取り19マン➕養育費6万
児童手当➕児童育成手当3万
実家を出れば今年だけ児童扶養手当4万もらえるはずです

5月には転職して今よりお給料が高いところを探します。

この家賃だと厳しいですかね?

私の区域だとこの金額でもとても安い方なので😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2でいいんじゃないでしょうか?
保育園の転園って難しいですよ。空いてなかった場合どうするか、考えてないなら2だと思います。

はじめてのママリ

今すぐに可能なのは②だと思います。
①にある転園予定の保育園の空きが出るまで実家にいる我慢ができるなら③からの①ですかね?
でも1万しか変わらないのと転職して今よりお給料が高いところで働けるのなら②でいいと思いますが、転職できるまでは③を選びます。