※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤使うと普通分娩は難しいけど、使わないなら可能性がある。高血圧で出産費用に悩み中。

正直、促進剤使わなければ
普通分娩でもいける気がする。


でも、また促進剤使うなら
普通分娩は耐えられない気がする。

一人目は妊娠高血圧になり37週で誘発分娩になりました。
3日促進剤使って陣痛来ず
4日目でやっときて信じられない痛みだったので雄叫びを上げてたのを覚えてます。😂

高血圧ならより無痛の方がいいのでは?と思ったり、思わなかったり。
でも誘発かつ吸引、会陰切開で手出し20万だったのに
無痛なんかやったらフルコースになって30万くらいかかりますかね😭😭笑

ああー、出産頑張れば安く済むけど
ああー悩む

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤使った普通分娩

促進剤使わなかった普通分娩
どちらも経験ありますが、最終的な痛さは同じでした😂
促進剤の方が痛くなるのが早いかな…?とは思いましたが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちの問題ですよね💦
    私的に手首あたりに刺してた促進剤の点滴がまたストレスで😭😭笑

    • 1月30日