※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園入所条件と仕事復帰日について相談中。現在育休中で有給を取得後、短期間で配属されなければ休業手当。復帰条件を満たしているか不安。休業手当は仕事復帰に含まれないとのこと。

仕事の復帰日について。
保育園に4月から入所出来ることになりました。

2月で娘が2歳を迎え育休が終了するのですが、そこから一ヶ月有給を使ってもらうことなっています。

現在2人目を妊娠中で5月半ばから産休に入ってしまう為、有給が終わった後の短期間で配属できる部署がなければそこからは休業手当をいただく形になっています。

この場合復帰日は娘の誕生日〜になるのでしょうか?
保育園の入所条件が4/1~5/1の間での仕事復帰の為、これだと復帰条件を満たしてないのでは?と思ってます。

役所の人に伺ったら休業手当は仕事復帰には含まれないと言われています。

コメント

ぷりん

2歳で育休終了であれば娘さんの誕生日を迎える前日までが育休期間中だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊一度復帰していれば4月〜5月の間休業扱いになってしまったとしても復帰してる事になるんですかね?💦

• 1月30日
  • ぷりん

ぷりん

微妙だと思います‥
    役所に聞いた方がいいかもです‥
    お役に立てれずすみません

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    いえいえ!コメントありがとうございました☺️

• 1月30日