※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月っち
妊娠・出産

39週の初産婦で、前駆陣痛か不安。子宮口は2~3センチ開いているが、まだ生まれる感じはない。注射で子宮入口を軟らかくしたが、張りが一時的。予定日を超過しそうで心配。

39週の初産婦です。今週末が予定日です💦昨日の夜中に初めて10分の張りを感じましたがたった1度きり😢内診をするとその夜中から朝方にかけてよく張ったり痛みがあるのですが、すぐに治まっては張り…という感じを繰返します😰昨日、健診に行くと子宮口は2~3センチ開いてるけど入口がまだまだ硬くて生まれる感じはないと言われ子宮入口を軟らかくする注射を初めてしました💦でも張りがたったの数分…かなり間隔も開くときは開きます…💦やっぱりこれはまだ前駆陣痛ですよね~😢初産でよく分かりません…それに予定日を超過しそうで不安です💦

コメント

ちょこ

予定日明後日です🌟
張りは頻繁にあるのですが、生まれそうにないです🙁
不安ですよね( ; ; )

• 葉月っち

葉月っち

私も張りはあるのですが…中々😰ここ1~2週間じゃ生まれそうにないって言われました💦前はよくウォーキングしてましたが恥骨痛が激痛になり歩けなくなってしまいました😰なるべく家事をしたり、妊婦体操したりして動いてはいるのですが…😰もうお腹もパンパンで苦しく、ほとんど眠れずきついです😰出産に対する不安もありますがここまでくるともう出てきてくれ➰って思います😭

• 3月14日
☆A.Nママ☆

おはようございます。
不安なお気持ち、すごく分かります。
でも、リラックスして思いつめずに過ごしてください。
マタニティライフもあと少しです。
ベビちゃんもしっかり準備してると信じて待ってあげましょう(*´>ω<`*)♡

• 葉月っち

葉月っち

ありがとうございます😊
    もうお腹パンパンで苦しくほとんど寝てないです💦張りも頻繁ですがまだ10分間隔という張りが1度しかなく…😰張りがきてもそこ数分で治まってしまいその繰返しで病院にも連絡できません💦出産に対する不安もありますがここまでくるともう出てきてくれ➰って思います😭きついし苦しくて思い通りにいかずで参ってしまってます😢

• 3月14日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

どんな体勢で寝てても苦しいんですね😭😭😭
    それは辛い…
    もっと間隔が短くなってくれればって思いますよね😅
    私当時は、夜中に5分間隔になって、病院へ行き診察をしてもらって、そのまま入院して陣痛を待ったんですが、その後遠ざかってしまって、2日後促進剤で出産しましたが、促進剤の影響で破水はするし、子供の心拍は低下するしで陣痛も辛かったんですが、早く産みたいと思った私の勝手な判断で苦しめてしまったんじゃないかと後悔もしました。
    葉月さんが今、辛く苦しんでる時に、きっとベビちゃんはお腹の中で一生懸命体力を蓄えて、頑張ろうとしているんだと思います。
    歩けるなら、散歩などしてみてはどうですか?歩く事で、赤ちゃんは重力で下がってくるとも言いますし。

• 3月14日
  • 葉月っち

葉月っち

恥骨痛が激痛で歩けないんです😰前はよくウォーキングしてましたが…なので家事をしたり妊婦体操したりして動いてはいるのですが中々😰内診すると翌日は張りが頻繁で…😰でも動いてないと落ち着かないという…😅今日も掃除したい片付けたい…したい事はあるけれど張りが頻繁でうまく動けず…😰動きたい気持ちは山々なんですがね~😢

• 3月14日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

激痛❗❗❗❗❗
    失礼しました、状況も知らずあれこれ言ってしまって🙇🏻🙇🏻🙇🏻
    気持ちと体が伴わないと辛いですね😭😭😭

• 3月14日
  • 葉月っち

葉月っち

いいえ➰恥骨痛があるってことはもう赤ちゃんが下りてきてるっていう証拠だからとは病院からも言われました。内診は昨日は特別に痛く刺激してあるので今日は張り頻繁です…でも何とも兆候すらなしという( ̄▽ ̄;)本当に生まれてくるんだろうか…と昨日帰ってきてから悩みだし夜は夜で張るし、痛いし苦しいしで泣いてしまいました😢

• 3月14日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

良い傾向なんですね!
    張りの頻度が上がれば、病院に電話できるのにぃ〜ってモヤモヤですね。
    泣いてばかりだと、ベビちゃんも悲しむので、前向きになって下さい🙇🏻

• 3月14日
  • 葉月っち

葉月っち

子宮口は2~3センチ開いてるけど入口が硬いみたいで陣痛が起こらないのかな➰って思います( ̄▽ ̄;)頭には触れられるらしいんですが…💦注射も即効性があるわけではないって事だったので何とも兆候なければ週末にはまた注射です💦それでもダメなら来週また健診です💦でも昨日で補助券が終わりました~( TДT)次は自腹です➰💦来週ダメならもう出して下さい‼って言いたいです😭もう身体が限界➰😭

• 3月14日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

私も子宮口は2〜3センチって言われてました😅
    何で???って感じですよね💦
    初産は結構長くなるっていうので、より辛いですね💦
    補助券が終了しちゃったんですね😱😱😱早くでておいでぇ〜!!!

• 3月14日
はむ

私もあと3日で予定日です。
前回の検診でも、まだ生まれる兆候ないねーと。
しかもうちの病院なるべく自然に。。。って感じで、グリグリとか注射とかもあんまりしないみたいで。。。
まだかなぁー。まだかなぁー。ってしてます‼‼

• 葉月っち

葉月っち

昨日の内診は特別痛かったです😢私は、ここ1~2週間では生まれそうにないって言われました…😰昨日注射してますが、また週末にも注射です💦即効性があるものではないからとは言われましたが張りもそこ数分…😰もうお腹パンパンで苦しくほとんど寝てないです💦恥骨痛も激痛で歩けなくなってます😢動きたい気持ちは山々ですが…😰不安でたまりませんよね😢出産に対する不安もありますがここまでくるともう出てきてくれ➰って思います😭

• 3月14日
  • はむ

はむ

私は恥骨も痛くないし、腰もいたくならなかったし、張りも少ないし、夜は朝までぐっすりだし、兆候が無さすぎてホントに出てくるのか心配です(>_<)
    昨日もひとりで車で一時間くらいのところに買い物いったり、今日の午後も旦那さんとショッピングモールに出かけるし。。。どんだけでも動けそうな感じです💧
    ほんと、いつでもいいからでておいで~て感じです。

• 3月14日
  • 葉月っち

葉月っち

いいですね➰💦私は、恥骨痛に腰痛に張りにと参ってます😰先生も早く兆候が出るようにと昨日はかなり刺激をしてあるので今日は張りが頻繁すぎてたまりません😭ここ1~2週間は生まれそうにないと聞いてますます不安になり、本当に出てくるの~?って思います😭このまま兆候なければ週末にはまた注射です😭やっぱり妊娠は人それぞれなんですね➰💦

• 3月14日