※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2024年、マイナス金利解除されるのが濃厚ですね…早ければ春闘?金融緩和…

2024年、マイナス金利解除されるのが濃厚ですね…
早ければ春闘?

金融緩和が継続されるらしいですが、
まずはマイナス金利が解除され、0金利になると住宅ローンにかかる影響はなんでしょうか?
新規で借りる方は変動は純粋に0.1%あがるのかな?
すでに借りてる人も0.1%あがりますか?

コメント

めぐ

変動は上がる可能性が高いですが銀行によりけりかと!半年に1回見直しがあるので金融緩和関係なく実はいつ変わってもおかしくないです〜あげたらお客様逃げちゃうのでなかなか変わらないかもですが

• ママリ

ママリ

銀行によりけりなんですね。そうですよね。
    変動金利上がるとしても少しずつですよね。その少しずつ。の積み重ねが怖いですが😇

• 1月30日
  • めぐ

めぐ

安いからこそ銀行が決めるのが変動の怖いところですよね🥲

• 1月30日
のん

一応、識者の予測では年末時点の金利0.5%らしい(マイナス金利解除後0.25%の利上げを2回)ですね。

まあ、それ以上に金利上げないと銀行は儲からないですよね。

• ママリ

ママリ

えっそんなに急にあがるもんなんですかね?どこ情報ですか?
    賃金も上がってない中、急に上がるかな?大手しか見てない政府ひどいわ

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

政府じゃないですね笑

けど、春闘にマイナス金利解除して年末頃に急に0.5あげないですよね…そんなに世の中景気回復してるのか?
    0.25ずつ少しずつ上げるって聞きました。急に0.5だと辛いですねー💦

• 2月1日
  • のん

のん

そんなにって、利上げをするときは毎回0.25%ずつがセオリーなんですよね💦本来でしたら0.75%にはなるので毎回は利上げせず十分緩やかです。
    以前からそうです。

昨日報道番組で経済学者や記者などが集まって年末までに0.5%程度だろうと結論出してましたよ😃

• 2月1日
  • のん

のん

マイナス金利解除が今年3回目の日銀会合だとすると、その後五回日銀会合あります。
    そのうちの2回は利上げですねってことです。
    025%ずつ上がります。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます☺️

• 2月1日