※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
ココロ・悩み

友達の誕生日を聞き出す方法を教えてください。

誕生日プレゼントを渡したい友達がいるのですがいつが誕生日か忘れてしまいました。
どうやって聞き出せば良いでしょうか?

17年くらいのかなり仲良しの友達で、私が転勤する前はよく2人で遊んでいたし大好きな友達なのに…

昔は誕生日やり取りしてたけど大人になって自然とそういうのがなくなって、忘れてしまいました😱

でもこの前の地震で、友達は泣くくらい私のことを心配してくれて、こんなに私を想ってくれる友達はこの人しかいないと改めて大事にしなきゃと思いました。

確か12月末か1月末で…
離れたところに住んでるので郵送か、LINEギフトで何か送ろうかと思ってますが、なんて誕生日聞き出せば良いですかね?💦

心配してくれた感謝と、「誕生日プレゼントを贈りたいんだけど、いつだったか改めて教えてもらってもいい?💦」って聞いたら、はぁ!?となりますかね?😭

コメント

ママリ

あれ、誕生日ってもうすぐだっけ?とか私なら聞きます🙆‍♀️

  • まりー

    まりー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    さっきLINEで他の話題と共に、〇〇の誕生日もうすぐだっけ?物忘れ激しくてごめんー😫と、送ってしまいました💦💦
    はぁ!?って感じですかね?😭😭

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよ!思わないですよ🥹🩵🩵🩵

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

Facebookにものってないなら、私も「もうすぐ誕生日だったかな?」って聞きます!

はじめてのママリ🔰

LINEトークの履歴で残ってないですかね🥲
聞いても、はぁ?とはならないとは思います!

ママリ

雑談気楽に振れるなら
ネットとかSNSで探したら、誕生日別の2024年の運勢ランキングが出てくると思います
1/30日生まれは何位とか。
その画像貼り付けて、私は○位だった!とか送ると返ってきませんかね?

あとはよく、誕生月と誕生日を組み合わせてキャッチコピー作るみたいなやつも見かけます

そういうの絡めてさりげなく聞いてみるとか!