※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ🐶
子育て・グッズ

抱っこしているときは3時間寝るが、寝床に置くと1時間で起きる。ゲップが下手で寝てしまう。3時間以上起きているのは異常か。対策は?

生後15日男の子ママです。
抱っこ癖がついてしまったのか、抱っこしていたら3時間ほど寝るのですが寝床に置いたら1時間も経たずに起きてしまいます。また、ゲップが下手で母乳やミルクの後にゲップを中々出さずに寝てしまいます。何か対策はありますか?
また、新生児が3時間以上も起きているのは異常でしょうか?朝の7時に起きたとしたら16時の沐浴の後しか寝ません。ずっと抱っこしています。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

授乳クッションの上に寝かせてました!
ずっと抱っこしてるの大変じゃないですか?
上の子もなかなか寝ず、夕方寝ている事ありましたよ!

ゆきな

生後15日と言う事なので癖がついてる訳ではないと思います☺️抱っこが好きな子なのかな☺️

床に置いたら起きるって言うのは俗に言う背中スイッチですね笑、あるあるです☺️

ゲップは根気強くしていけば
慣れてすぐ出るようになるかなと思います💦

3時間以上起きてても異常じゃないですよ☺️そう言う子ももちろんいます!!

はじめてのママリ🔰

うちも最後2週間ですが最近抱っこから下ろしたら泣きますー😭
ゲップ出ないのも全く同じです😭
ゲップ出ないのは仕方ないので、横向きに寝かせてしばらく様子みてます🥲💧