※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんひょー
家族・旦那

DVや借金、浮気、生活費入れない働かない。そんな重大な理由以外で離婚…

DVや借金、浮気、生活費入れない働かない。
そんな重大な理由以外で離婚された方居ますか?
どんな理由で離婚を決意されたのか差し支えなければ教えて下さい!

お知り合いの話などでも構いません!

私は、いくつもの些細な事が積もり積もって離婚が過ります。

それに近年、稼業を継ぐため実家へ帰るといっています。(飛行機を使い片道8時間)

着いて行きたいと思い結婚したはずなのに、今の状態では見知らぬ土地で唯一の頼りなのに守ってもくれなさそうで。
ついていけないと思ってしまい。。

子供の事を考えると、些細な事だし耐えなきゃ!こんな理由で?とは思うんですが、イライラや諦めしかない日常が辛いというか虚しいです(>_<)

コメント

ソレイユ

飛行機で片道8時間となると海外ですか?

知り合いで、仲良しのタイミング(旦那が毎日したがる)が合わなくて離婚や義両親が嫌でや、子供の教育の考えが違うといったケースで離婚した方がいました。

• あんひょー

あんひょー

あ、ごめんなさい!
    国内で車や電車、飛行機も使い8時間です。
    色んな理由がありますね。お答えくださり有難うございました\(^^)/
    他人からみたら些細な事!と思われがちですが、本人からしたら生きるか死ぬかの重大な事ってありますよね😖💦

• 3月14日
  • ソレイユ

ソレイユ

人それぞれ許せない範囲って違いますからね〜💦
    結婚する前ですが、当初付き合ってた方と別れた理由が口臭でした(^◇^;) 他の人にその話をすると毎回、そんな事で?!と驚かれてたのですが、別れ際どんなに泣いてすがれてもどうしても許せる事が出来ず別れた経験ありますよ(^◇^;)

• 3月14日
しろ

結婚してから「えっ!?」って思うことがたくさんあり(長期の無視など存在を無視されてるような事柄)、

話し合いで何か決めても覚えてなかったり、嘘だらけだったり、言うことコロコロ変わったり(話し合っても無駄、笑)

子供が何でも口に入れる時期に硬貨やピーナッツ床に落としまくってたり、、酔って帰ってきて家のドア開けっ放しで寝てたり、、

など~~何だかんだで別居し、、
旦那が子供に会いにくるたびに私は疲弊感がすごく、、

一年半くらい別居して、、迷いましたが、向こうが切り出してくれたので、反対する理由も全くなく、、

って感じです。子供にとってはどちらがいいのかわかりません。。迷い続けるんだろうと思いますm(._.)m

しろ

あ、旦那が就活もせず無職の時期も一年半ほどあり、それにあきれたのもあります(*・∀・*)

ななみ

親友の話ですが。。。
19のときにデキ婚しました。
別れようと思っていた矢先の事だったのですが子供の事を考え結婚しました。

が旦那は親のすねをかじるばかりで、働いても短期の派遣バイトばかりで遊んでばかりでした。義理両親も変わっていて、旦那が働かないのが悪いのに家にお金を入れろと言う人たちでした。
親友は5ヶ月から保育園に入れバイトして頑張っていましたが、お金、女関係、家族問題、そしてDVがあり、あるとき親友は耐えきれず逃げました!笑

そのまま親を間に挟み、離婚しました。
養育費1万で月1会わせるという約束だったのですが、お金入れなくなり、子供も幼いながらも我慢して会っているという事が分かり、会わせるを辞めると今度はストーカーになりました。未遂が何度もあり近付けば逮捕です笑

裁判で親友が勝つたびに、不服申し立てを立ててきます。21歳で別れ現在27ですよ!6年間ずっと働きもしないくせに不服申し立てだけ飽きずにしてます。
親友は再婚し第二子妊娠中です!

決断と行動が大事だと親友は今でもいいます!

ゆき

私の元夫というか…内縁関係でとどめた男性がいますがDVだし借金まみれの癖に私からお金を巻き上げなんと薬物中毒だった人がいました。完璧に見る目のなかった自分が悪いと思ってます。しかし、DVって荒れ狂った後、だいたいのDV野郎は凄い優しくなるので治ったんじゃないかと期待してしまうんです。ですが私は子どもの安全を考えて婚姻関係はありませんが彼との子どもがいたためDV被害として接見禁止命令を地裁から出してもらい追い出しました。私の家なんで出てってもらわないことには…と。出てったあとからストーカ的な事が三年ありましたが接見禁止命令がある以上我が家に近づいたり危害をおよぼせば即お縄ですし養育費一切もらってないので会わせる義務もないし存在自体息子には記憶がないので良かったかなと思ってます。今もバカやらかして逃げ回ってるなんて風の噂を聞きますがこっちは新しい家庭もあるし無視してます。今思えば汚点としか言いようがなく私の人生めちゃくちゃにされたとしか思いませんが、息子は可愛いのは変わらないのでこの子が生まれてくる為だったんだと考えると今は腹立ちませんね。今の新しい家庭は平和で幸せなんで!