※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

通学と保育園が遠い場合の心配。企業提携の保育園に通う予定で、小学校の友達がいないことが不安。

通う小学校区からは離れている保育園に行ってる方もしくは、そうだったよっていう方いますか?
職場の近くで企業提携している保育園に通う予定ですが、恐らく卒業後同じ小学校に行くお友達はいないと思うので大丈夫かなと心配してます😢

コメント

まいまい

娘がまさにそうです!
私自身も同じ小学校に行くママと知り合いもいないから不安です😥

娘は年長になってから、保育園のお友達とより一層仲良くなって休みの日に遊んだりもたまにするようになったので、小学校が違うのは嫌がってます😫
でも小学校に行くのは楽しみにはしています!
新しい筆記用具や保育園では着て行けない服も小学生だと着ていけるー!みたいな(*^_^*)

2年前に保育園とは違う学区外に引越した為に今こんな状況です💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    年長さんにもなると、お友達と遊びますもんね💦離れちゃうの寂しいけど新しくお友達できたらいいですよね😭ほんと母自身が知り合いおらず心配になりますよね、、
    小学校楽しみにはされてるんですね💓

• 1月30日