※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

子供の歯磨き粉について苦手な子供向けのおすすめを教えてください

子供の歯磨き粉なに使ってますか?

泡立つタイプやキシリトールが苦手で5歳の子は赤ちゃんから今もピジョンのぷちキッズを使ってて9歳も低年齢用のを使ってます。

私自身も高校生くらいまで子供の歯磨き粉使ってました😂
今は歯磨き粉は大丈夫だけどマウスウォッシュは出来ないしキシリトールガムとかミント系は食べれません💦

だから苦手な気持ちもわかるんですけど😂

歯磨き粉苦手な子供でも使いやすいもの教えてください🙇

コメント

アテ

うちの子も泡立つタイプ(白い普通の歯磨き粉)が苦手で今年長さんですが、クリニカのジェルタイプ使ってます💦
虫歯とかにはなってないですか?
ならそんな気にしなくて大丈夫だと思います。
私も歯医者さんに相談したら使える物で大丈夫と言われました🦷
虫歯になってる…とかなら変えた方がいいかもしれませんが💦