※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどんこ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で育てているが、哺乳瓶を嫌がるようになり、ミルクを飲まない。50ccしか出ない。対処法を教えてほしい。

現在、母乳とミルクの混合で育てています。
しかし、ここ2.3日哺乳瓶を嫌がるようになりました。
母乳の後にミルクをあげようとしても舌で押し出して咥えてくれません。
ミルクを変えてみたりニップルを変えたりもしましたが結果、変わらず💦
母乳は50ccくらいしか出てないと思います…
こんな時に皆さんがしていたことがあれば教えて欲しいです。

コメント

りん

哺乳瓶拒否し始めた時にしてたことは
◎寝込み襲って飲ませていた
◎ミルクや乳首を変えていた
◎乳首の先をおしりふきとかで拭いて飲ませていた
◎ミルクを温め直していた
とかですかね🥹
そして仕方ないのでとにかくおっぱい吸わせまくってました💦

  • まどんこ

    まどんこ

    回答ありがとうございます😊
    つい先ほども哺乳瓶拒否されました💦
    次はりんさんがしていた寝込みを襲ってやってみようと思います!
    ちなみに、おっぱいを吸わせていたとのことですが本人がお腹空いてなさそうな時も吸わせてましたか?

    • 1月30日
  • りん

    りん

    基本は授乳の時間に吸わせてたのと授乳の時間関係なくても欲しそうな時とか泣いた時はあげたりしてたと思います😊

    • 1月30日
  • まどんこ

    まどんこ

    お返事遅くなりすみません💦
    りんさんがやっていた寝込みを襲ったら最初は少し嫌がられましたが何とか飲んでくれました☺️
    ありがとうございました!

    • 2月2日