※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

e-taxで確定申告しようとしたら、マイナンバーカードが読み込めず申請ボタンが出てこない状況。廃業届はe-taxからは提出できないのか気になる。

e-taxから確定申告をしようと思ったら、去年出て来た申請ボタンが押せない状態です。
マイナンバーカードを何度も通してもボタン現れず、マックなのでブラウザのバージョンや設定など見直しましたが。

通常はマイナンバーカードを読み込んだら申請ボタン現れますよね?

あとe-taxからは廃業届などは出せないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

確定申告の受付がまだだからではないでしょうか?2/16からですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、受付前だからe-taxの申請ボタンでてこないんですね。
    ありがとうございます。

でも、e-taxって他の申請もできるはずなのに、なんで3つ並んでるボタンが全てグレーアウトなのかな?と😅

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初にどの申請をするか選択してるからですかね?🤔

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

還付申告ならすでにできますが、そうでなければまだ確定申告はできません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月30日