※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園前のスクールゾーンで車で注意されました。申請証が必要かと聞いています。罰金になるか心配です。

保育園前の道路がスクールゾーンらしくて、昨日車でいつも通り送りに行ったら、保育園に行く手前の角で警察官が待ち構えていて、スクールゾーンに車で行くなら、申請証がいると注意されました。
他の車も停められて注意されてました。

恥ずかしながらそこがスクールゾーンで、朝通ったらダメなこと知らなかったし、保育園からなんの説明もなかったし、車で送り迎えしてかれこれ4年以上たち、初めて注意されました。

申請するにしても数日かかるし、今日もう車で送り迎えしないと仕事行けません💦

また警察官がいたら、罰金になりますか?

分かる方いたら教えて下さい😂

コメント

ママリ

反則金になる可能性十分高いと思います🤔
最近結構取り締まりしていますからね、、
うちも近所にスクールゾーンありますが、抜け道でもあるので最近高確率で警察官います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    保育園には駐車場もしっかりあるし、スクールゾーンですが、生徒全く通らない上に標識も見にくいところにあり、全然気づかなかったです🥲
    今日もいたら確実に罰金ですよね、、、
    コメントありがとうございました😭

• 1月30日