※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とお兄さんのLINEで不穏なやり取りを見つけてしまい、喧嘩や将来に不安を感じています。子供を下ろす提案に驚き、旦那とお兄さんの言動に困惑しています。

旦那と旦那のお兄さんのLINEのやり取りの1部です

私妊娠中でもうすぐ20w。

妊娠してから喧嘩が絶えなくて今後上手くやって行けるのかお互い悩んでた矢先にこのラインを見つけてしまい、もう無理かもと思ってます。

このLINE見たこと言ったら、本心では無いとか言ってたけど何で思ってもないこと話してんの?笑
どうやって子供下ろしてもらうかとか最低だし言葉出てこないです。
こんな提案するお兄さんもやばいと思うし(結婚するってなった時からお兄さんがやばい人なのは知ってました😅)その提案に真剣に返してる旦那もやばい🥲

コメント

ママリ

お互いに望んだ妊娠ではなかったという事ですか?
やばいお兄さんに相談してるご主人も同じくらいやばいですし、そんな人に大事な赤ちゃん抱っこしてほしくないです、、。
最低ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚後の望んだ妊娠です!
    妊娠してから喧嘩が増えたって感じです
    理由は色々ありますが、私が悪阻をキッカケに仕事に行けなくなった事や、性欲激減して妊娠前は周りより多い位だった夫婦生活が激減したりも喧嘩が増えた理由だと思います🥲

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

妊娠って何があるかわからないので仕事へ行けなくなるのも想定内ですし、夫婦生活できないのも全て妊娠前から分かってることだと思うんですがご主人にはその覚悟がなかったんですかね😢
    ご主人まだお若いんですか、、?
    LINEでそんな簡単に大事な命を軽く考えるような発言してること許せないですね。
    ママがお腹の中で大事に大事に守ってるのに。
    出産してからも不安ですよね、、。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし23で、旦那24です
    命なんだと思ってんの?って言っちゃいました私も😅

• 1月30日
ほたての貝ひも🔰

ごめんなさい他人なのに口悪いですけどクズすぎますね…
詳しい事情は分かりませんが
責任も取れないのに子供作った旦那さんもおかしいですしおろさせることを考えてるお兄さんもイカれてます。
産まれても赤ちゃん大切にしてくれるとは思えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠するまではそんなに喧嘩もなかったんですが、妊娠して私が仕事に行けなくなったり、性欲激減でスキンシップ等が減ったりとかも喧嘩が増えた理由のひとつのような気がします💦
    このやりとりを見るまでは、何とかこれからいい方向にいきたい、解決してうまくやっていきたいと思ったけどこれみて無理ってなりました🥲

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでの喧嘩とかはもちろん私にも悪いところがあって、お互い直さなきゃ行けないことがあったと思うけど、子供を下ろす計画?話?をしてる事が発覚した時点で、離婚したいとなっても旦那が悪くなりますかね?💦

旦那とお兄さんはこっちに離婚したいって言わせろみたいなことも話してて、こっちから言ったら旦那が有利になったりするんですかね?

• 1月30日
  • ほたての貝ひも🔰

ほたての貝ひも🔰

もし本当に離れる決意をされるのでしたらLINEのやりとりはもちろん、今後話し合う上での会話のやり取りは録音しておいた方がいいと思います!今後お相手がどんな発言をしてくるかわからないので。なるべく向こうが悪いと言う証拠を集めて有利に離婚した方がいいです。
    そもそも今の時点で主さんに非があるとは思えません。仕事や性生活の事、妊娠していれば多くの人が経験することです。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

録音はしようと思います!
    でも喧嘩して話し合いして一応解決?みたいになったあとは優しくなったりするんです笑
    裏ではこーやってLINEしてますけどね🥲
    あと普段は言わないように気をつけてるんですが、喧嘩して私がお前とか言ったりするのを暴言だと思ってるみたいで暴言でそれで慰謝料取れるかな?とか言っててバカかよって思いました😇
    しかも結婚してから旦那が独身時代に払ってなかった保険料10万くらい私のお金で払ったり、ゲームに毎月5.6万課金してるのが数ヶ月続いて合計20万程😇
    お金が無くなって支払いやばいってなった時に妊娠発覚して私がつわりで働けない、余計お金ないで喧嘩も増えました
    今は私の家族からお金を借りてなんとか払い終わった感じです

• 1月30日
  • ほたての貝ひも🔰

ほたての貝ひも🔰

聞けば聞くほどお相手が悪いとしか思えないですね…
    頭もあまり良くなさそうなのでもらえるものだけもらってさっさと捨てて子供と幸せに暮らしましょう!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

少し違うかもしれませんが、似たような経験をしたことがあるのでコメントさせていただきます😣私の旦那の兄も常識知らず、色々とヤバい男で生理的に受け付けません。妊娠中期には入って旦那と私も喧嘩がたえない時期がありました。(しかも義理兄、その彼女のことで)旦那は私への不満のはけ口がなく、お兄さんに相談していたようでその時にお兄さんが口にした言葉は、「別れたらいいやん。絶対これから先とか無理。子供もおろしたほうがいい。」という内容でした。本当にありえないと思いましたし、その話を後日聞いた時一瞬で義理兄を嫌いになりました。旦那は幸いそういう言葉を求めていたわけでもなく軽い気持ちで相談しただけだったので、その言葉を否定したみたいです。
でも、はじめてのママリ🔰さんの場合旦那さんも、ありえない発言してますもんね、、、。旦那さんお兄さんとかなり仲良いですか?洗脳じゃないけど、お兄さん信者みたいな、そういう可能性はないですか?
1度旦那さんの本心を聞くことはできないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と旦那のお兄さんは別に仲は良くないです。
    お兄さんがパチンカスで旦那が昔お兄さんの打ち子とかしててそーゆー話とかしかしてないと思います。私と付き合ってすぐの頃は、当時、既婚者だったお兄さんが旦那に女紹介してとか言って旦那にお金払ってTinderとかから女の子紹介してもらって不倫ました(旦那もお兄さんもクズなんです😇)旦那のお母さんも結構やばい人で結婚する時に揉めて私とは絶縁状態です🥲

私も旦那に、お兄さんに言われたら何でも言う事聞くの?お金貰えればなんでもするの?と↑↑↑の女の子紹介事件のときに言いました😅

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くないんですね、、。。
    お兄さんパチンカスなの一緒で笑っちゃいました😅
    お兄さんの浮気癖も一緒です笑 本当に義理兄がまともじゃないのかなりストレスですよね。
    旦那さんのお母さんもやばい人なのですね、、、。もう家族全員やばいんじゃないですかね。。そこまでくると。それもふまえて、今後のこと考えると私ならもう再築不可能と判断するかもです、、。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私が母に旦那の愚痴を言うのが気に入らないみたいですが、
    旦那はその分友達に愚痴ってるし、お兄さんとはこんな会話してるし、私が母に愚痴ってるの嫌だとかのレベルじゃないだろって思いますね😅

• 1月30日

怖い、、、
普通に旦那も兄もやばい
ってことは親もやばいのかな?
子が子なら親も親って言いますし💦

妊娠して喧嘩が増えるのもおかしいと思いました。
私は喧嘩まあ良くする方でしたが、妊娠してから全然しなくなりました。
奥さんの体や心を気遣えないうえに、おろす発言。
人間とは思えません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親もやばいです🥲
    子連れ再婚で息子が軽いADHDなのですが、将来犯罪起こすかもよとか言われました🥹

私の姉の旦那さんは、妊婦ってだけでポケモンでいえばスペシャルカードみたいなもんって考えですが、旦那は妊婦だからって怠けてない?つわり終わったよね?って感じの人です😅

• 1月30日
わんわん🔰

え、こんなの見てしまったら
本心じゃないと言われても
全然無理😇ってなります…。
本心じゃなくてもこういうことが言えちゃうんだって…。
だだでさえ妊娠中はメンタルもやられるのに
こんなの酷すぎます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の上司との会話でもないし、本心じゃないは通用しないのでは?って感じです笑

• 1月30日
ママリ

くそすぎます。
冗談で付き合ったにせよ、
そこは否定したりそんなこと言っちゃダメだと言えなきゃダメです。人として。

こういうのを残したり
モラハラ等の発言があるなら録音して離婚しましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手はお兄さんで友達な訳でもないし何故それは違うとはっきり言えないのか…

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

似たような経験あって今離婚協議中です。
被害者ズラしてきます。本当に死んで欲しいです。。。

はじめてのママリ

失礼ですけど、こんなクソ男ほんとにいるんだなとびっくり、、、
なんで結婚したのか謎すぎませんか?

他の方への回答もみさせて頂きましたが、連れ子さんも居るんですよね?
逆にママリさんは結婚の決めては何だったんですか?🥲
結婚前は素敵な人だったのでしょうか?🥲

うちも連れ子再婚なので、自分ならと考えたらつらくなりました、、、

せっかく授かった命なのに、父親が降ろそうとしてるなんて赤ちゃんも可哀想ですし、私ならいくら再婚でももうやっていくの無理ってなりそうです、、、、
連れ子さんにもいい環境とは言えないのではないでしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚するまではこんな感じの人ではなかったんですよね🥲
    見た目もタイプで優しかったし、何より連れ子の子供たちに対して偏見がなくてって感じで…
    今でも子供たちのことは可愛がってくれてるなーとは思います

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    それでも今回のことはひどすぎますし、本心じゃないなんて通用しないですよね、、、

妊娠はママリさんには喜んでるような感じだったのですか?

結婚して豹変するのやめて欲しいですね🥲

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてくるのも楽しみー!って感じでしたずっと笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え??こわすぎます笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一瞬でもお兄さんの話に乗っかってるところが怖いですよね笑
    今は思ってないとか話の流れで…とか通用しません笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通用しませんよね😰
    まともな感覚があるならお兄さんにそう言われたら怒るなり、シカトするなりしますもん。

流れで乗っかってそんな会話するって有り得ないし、お腹の赤ちゃんを殺すような話、奥さんを他の男と、、、とか言ってる人と再構築も何も出来ないです💦

もしも将来自分の娘がそんな人と結婚してこんな事になったら許せないですし、離婚すすめてしまうと思います🥲

• 1月30日
ままり

クソすぎますね…
私ならもう
人の命をこんな風に言うやつ有り得ない。しかも自分の子供の命。
兄と縁を切るか離婚するか決めて。どうする?って2つの選択肢のみあげますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚する時にめっちゃ揉めてお兄さんとは縁切ってるはずなのにいつの間にか普通に話したりしてます🥲

• 1月30日
  • ままり

ままり

ならもう一度話しましょう!
    二度と連絡すらとらない。
    とる時は両親が亡くなった時だけ。
    もしくは私たち家族を捨てて
    兄と仲良く暮らすか。
    どっちか決めなさいにします!
    家族と過ごすと決めたらLINEはブロック削除、電話番号も削除
    電話番号のみ何かあった時のため自分の携帯に登録だけする。相手には教えない。徹底します!!
    そんな自分だけなら我慢できますが、こどもがそんな風に身内に言われてそれに乗っかる旦那怖すぎます。兄にこども殺せと言われたら殺す可能性があると思って過ごすの嫌なので…

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は家族大好きマザコンなので、縁切られるとか言われても何とか関係修復したいとか言っててずって頑張ってるので無理かなーと重います笑

• 1月30日
しゃね

怖すぎます。
男に協力して浮気って、もはや性犯罪をさせようとしてるなら、警察送りです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてることが怖すぎますよね笑
    そこまでしてこっちを悪者にしたいのか…

• 1月30日
二児のママ

こんなこと言われて今後
やっていけないです🤮
再構築したとして、あーこう言ってたな
って絶対思い出すと思います。
男は妊娠してから本性出すって
言いますもんね…
まじでクズすぎて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は思ってないとか、この時はお兄さんに言われて話に乗っちゃったとか通用しませんよね
    その時は一瞬でもその話に乗っかってるわけなんで

• 1月30日
よんかいめのにんぷ

ヤバすぎる…😵😵
むかつき通り越して恐怖です😱😱
お腹の子殺すんじゃなくてお前が死ねよって感じですし
読まれた事伝えても言い訳しかできないって
今後一緒にいる意味ない気がきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気でそー思ってはないとか、お兄さんに言われて話の流れで乗っかっちゃったとか今更何を言われてもその会話をしてた事実は変わらないし、結局裏でコソコソ話してることが本性では?って思ってしまいますよね

• 1月30日
はじめてのママ

そういう写真消さずにどんどんたっぷり保存して備えましょう😌
これから夫婦どうするか、なんてより、
これからそのくそ男をどれだけ苦しませられるかですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族にも私が離婚の意思?決意?が固まってるなら離婚に向けて協力するよと言って貰えてます
    間に弁護士入れて離婚調停しようってなってます

• 1月30日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうしましょう
    その男、何としてでも地獄に突き落としたいですね😠

• 1月30日
わたあめごりら(26)

普通に吐き気しますこれ😃😃

相手もやばいけど 旦那さんが相手の言いなりになって相談してるのが1番気持ち悪い反吐が出ますね🥰

頭おかしいほんまに☺️☺️

やばい、腹たってきたw

はじめてのママリ🔰

最低ですね…。お腹の赤ちゃん殺そうとしてる人に生まれた赤ちゃん抱っこさせたくないです。お兄さんもご主人もクズです。

はじめてのママリ🔰

本心だろって思いました。

ふたりして、責任取れないなら
無責任に、ちんこぶら下げてないで
切除してこいよって感じです!
そんなんぶら下げてよく
命を天秤にかけてる神経すごいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄さんも離婚してるけど一応二人の子供いるんですけどねぇ〜😅子供のいる父親が言う発言とは思えませんね😇

• 2月5日
ママリ

凄いですね…

私も昔、籍は入れてないけどお互い望んで妊娠しましたが、妊娠してから喧嘩があり「おろして」って言われました。
籍入れてないのに妊娠したので私も悪いですが…😅

姉弟弟のママ🔰

産後の旦那さんの抱っこも拒否して良いです!!LINEのやりとりだけでも一瞬でも子供に対してしねば良いと思った事、後悔させてやりましょう😡💢

はじめてのママリ🔰

え、すごくいい証拠残ってるんですね😊!

これとりあえず両家親に見せて、
あと旦那の職場にもどうにか知れ渡るようにして、あとこの写真をもうそこかしこにね、ネットタトゥー?して、
あと近所にもビラで配りたいくらい笑

あ、もちろん荷物全部まとめます📦📦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの親は激怒、向こうの親は離婚してくれたらラッキーくらいに思ってると思うので😅
    母の彼氏が旦那の会社の上司なので、家の中でやらかせば会社中に即情報回ります😇

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

離婚一択ですね、、、

はじめてのママリ🔰

まず、、本当に可哀想だけど愛されてないと思います。

投稿者さんが再婚で子持ちなんですか?(コメント見ましたが) 投稿者さんも暴言吐いたりされてるようなので、もしかしたらこちらの言動も酷いものなのかもしれません。。。が、おろさせる話してる時点で私なら即離婚だし、前に借金?とかある時点でもう色々と無理です、今後も。

実家に帰るとかして産まれてから働いていくしかないかもです、🥺頼れる場所見つけてください。

ママリ

結婚後の望んだ妊娠って仰ってますが、おそらく旦那さんが望んだのは妊娠ではなく中出しだったのでしょうね…

はじめてのママリ

申し訳ないけど簡単に人殺そうとしてるのと同じなので、旦那さんも義兄も犯罪者として見てしまいます。
望まない妊娠とか、やむを得ない事情があって中絶を選ぶことは否定しませんが、望んで妊娠してこれって…義家族もそんな感じなんですか?どう育ったらこうなるのか不思議です。全力で逃げてください。

これはママリさんには関係ないですが、離婚したとしても旦那さんには二度と家庭持たないでいただきたいですね。再婚するのは勝手だけどパイプカットするとか。じゃないと被害者増えますよね。

ママリさんはお子さんと自分の体のことだけ考えてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母しか居ませんが、性格悪いです笑
    子連れ再婚ですが、付き合ってる時から私のことをバツイチ子持ちって感じで見てて、結婚も反対されてて、まだこれからのうちの息子と結婚してやるくらいの勢いでした😇

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

旦那の言う暴言は、喧嘩した時に私がお前って呼んだりマザコンなのキモイよって言ったことを暴言吐かれたって言ってました😅

はじめてのママリ🔰

ありえん。笑
こんな男の子供が欲しかったの?!レベル。。
いま我慢しても、こんな男と死ぬまで一緒に過ごしたいのでしょうか??10年20年ずっとこんな男と居たいのかなぁ??

Op

LINE見ての通り
本当に残念ですが、
旦那さんからすると望んだ妊娠ではなかったという事です。

理由等コメント見ましたが、
その程度でこのやり取りなので
もし離婚しても大丈夫なように色々考えておいた方が良さそうですね🙃

はじめてのママリ🔰

別れる一択。
一生このLINEが脳内でチラつく。

可愛い我が子を旦那が抱いてるだけで、そのLINEがチラつくと思ったら、
もうやっていけないと思う😥

♡スマイル♡

そこまで考えて
長い文章書けるのは
多分本心だと思います、、

多分、、子供産まれても
身内関係簡単に切れないし
旦那にも
恨みがあり、何かしら
あんたは以前こんな事言っていたとかこのやりとりの件切り出して喧嘩になると思います、、

プリン🍮

旦那も旦那兄も旦那のお母さんもヤバかったら、この先がうまくいかないと思います。命を粗末にする時点で付き合わない方がいい人たちなのは確実だし、結婚生活継続させるのか、シングルになるか施設に入れるかなども含め、早めに今後のことを考えられた方がいいのではないかと思います😅
やっぱり赤ちゃん産まれてからの方が大変すぎるし、協力してくれないような人たちだと自分が潰れてしまうと思います💧