※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学研を子どもに習わせている方への相談です。基本教材はできるが、発展教材が難しく悩んでいます。簡単なくもんで自信をつけるべきか悩んでいます。

学研を子どもに習わせてる方いますか!?

3歳からくもんを習ってました。計算力もつき、今は3年先に進んでます。
次のステップに学研を最近習わせたのですが、難しすぎて悩んでます💦

くもんが単純で簡単すぎたことを思い知らされました😰


学研の基本教材はなんとかできてますが、発展教材になるともう無理すぎて勉強するのが嫌だ状態になります💦
文章問題が多すぎて、くもんにパパッとできないので嫌がります。

けれどもこれができないと本当に勉強ができてるとは言えないわけで、、

まだ一年生なので、くもんの基本的だけで十分なんですかね。
いずれにせよ、ややこしい文章問題がでてくるわけで、そうなるとそこから勉強をしなくなるのではと思ってしまいます。

今は簡単なくもんで自信をつけさせるだけでいいと思いますか?

コメント