※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
子育て・グッズ

お出かけの時の哺乳瓶の数や一本で乗り切る方法について質問があります。

上2人を完母で育てたのでミルク事情無知すぎるのですが、今回は混合で育ててます!!

上の子たちが土日休みの日は必ずお出かけするので出かけてもすぐミルクが飲めるように混合に決めました!

そこで質問なんですが、
一日中お出かけの時は哺乳瓶は何本もっていきますか?
また哺乳瓶一本で乗り切る方法?はないですか??笑
回答よろしくお願いします^_^


コメント

たぬき

上の子を完ミで育てました☺️
私は長時間お出かけ(旅行とか)の時は哺乳瓶2本持って行ってました☺️ カネソンの哺乳瓶インナーバッグを入れて赤ちゃんにミルクをあげる哺乳瓶と、計量用の哺乳瓶の2本です🙆🏻‍♀️

1本で乗り切りたくて、絶対に綺麗な水があるところ(ベビールームとか)に行くなら洗剤を持ち歩いて洗って使うもありかなぁと思います!あとは液体ミルクをインナーバッグに注いでとか、缶に入ってる液体ミルク使うと荷物減らせます🙆🏻‍♀️

ゆりりり𓎤𓅯

完ミです👶🏻🍼
一日中というのは完全夜までって感じですかね?🤔

うちは大体ミルクの時間固定してて、、15時に飲ませて帰路みたいな感じなので2本持っていきます🤔
もう少し長いお出かけなら3本必要ですね🤔

また、実家や友人宅にお邪魔するときは1本にして洗浄、熱湯消毒させてもらったりしてます!
西松屋で洗浄と消毒1括でできるのも売ってたのでそういうの使うのもありですが1時間くらいつけておく必要があるみたいなので、つけとく容器みたいなのもいるかもですね🤔

乳首は数必要になりますが哺乳瓶の中に入れてからミルク入れて使う袋?みたいなのも売ってるので、それ使うと哺乳瓶自体は1本で済むと思います!