※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳の子どもがいます。関西に住んでいて3月に新幹線でディズニーランド…

3歳の子どもがいます。
関西に住んでいて3月に新幹線でディズニーランドへ行こうと数ヶ月前から計画を立てていて、ホテルだけ予約済みです。
しかし子どもは「ディズニー嫌!!」と言っています。
日を改めて何回か聞きましたが嫌みたいです。

楽しそうな写真や食べ物を見せると少し興味がありそうな顔をしますが、最終的には「嫌ー!」と言います。

ちなみにイヤイヤ期ではないです。

今回ディズニーランドの近くにいる友人家族と一緒に行くこともあり、キャンセルするか迷っています。
ホテルをキャンセルしたあとに「やっぱり行く!」と言い出しても無理なので余計に悩みます。

今回はキャンセルしたほうが良いと思いますか?

コメント

🔰

間に受けなくていいと思います😅行ったら楽しむでしょ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月29日

普段から気分屋だったりしますか?ディズニーは行ったことありますか?行ったら行ったで楽しむ気はしますけどね…

1回言ったらなかなか折れないタイプだとしても3歳ならどうにかなる気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ディズニーは初めてです。
    気分屋ではないですが新しい場所は緊張しやすいタイプです。
    少しでも楽しんでくれたら良いなぁくらいの気持ちで行ってみます✨

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちも3月にディズニーランドもシー行きます。
最初は嫌と言われました。
ユニバが好きなのでディズニーも行けるかなーと思ったんですが初めての場所が嫌だったみたい(激しい場所見知り、人見知り)で断られましたがホテルだけ予約済みなので行きます!
今はCMとかにミッキーミニーが出てくるとディズニー行く?行ける?と自分から聞いてくるようになったので今はそっとしてあげた方がいいと思います。そのうち気が変わって行きたいになるかもしれませんよ。
うちの娘は気が変わって今は行きたいになってます。いつまた嫌と言われるか分からないので私から動画見せたり楽しそうなのを見せたりするのはやめました。最初ははじめてのママリさんみたいにこんなとこだよーユニバみたいに楽しいよーと見せてたんですがそれが逆効果だったみたいでした。
なので無理に写真とかは見せない方がいいかなーと。そのうち行きたいに気持ちが変わるのを待つしかないかなと。変わらなければ無理に連れていきますけどね!行ったら楽しい場所ですから笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子も3歳9ヶ月で人見知り、場所見知りです。
    確かに私もディズニーの写真や動画を見せたりアピールしすぎていました。
    しばらくおとなしく過ごしてみます。笑
    お互いディズニー楽しめたら良いですね☺️

• 1月29日
ほのゆりか

うちも同じでイヤイヤでしたが、毎日ジャンボリミッキーを親が踊って楽しいんだろうなと思わせてます
今では子どもも少し踊っています
それから少し興味が出たのか子どもとユーチューブ見ながら、アトラク選んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お礼が遅くなりすみません💦
    自然と興味を持たせるのが良さそうですね✨

• 2月4日