※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
お出かけ

2/5にディズニーに行く予定ですが、天気が心配で落ち込んでいます。子供と大人の服装やカッパか傘かも気になっています。行くべきか悩んでいます。

2/5にディズニーに行く予定です🐭
前日に東京で別の予定があるので,
行く日はずらせません🥲

天気が2/5だけ寒いし,雨?雪?だし…
めちゃくちゃ落ち込んでます😨

4年前も一日雨でした…。

子供,大人共にどんな服装が良いですかね😭
あとカッパ?傘?どっちが良いでしょうか…

むしろ辞めた方が良いのか…

コメント

ママ

逆に、1日早めて3日には行けないんですか??

  • kumasyun

    kumasyun


    3日は予定があるんです😭
    愛知から向かう形で,ホテルを4.5と取ってるので😭
    とりあえず防寒してけば良いんですかね😭

    • 1月29日
まーもーめー

3日(土)もつい先日まで雨予報だったのが今は晴れ予報に変わったのでまだまだ変わる可能性はあると思いますよ(⁠^⁠^⁠)
気温が低い日は雨や曇のほうが湿度のおかげで暖かく感じることもあります。
去年の同じ頃に同じような気温で貸切のランドに行きましたが思ったより寒くなかったです✌️北風強めだとアウトです😱

小さい子連れて1日雨だと大変ですし風邪ひいちゃうので行かないという選択肢もありですが、もう少し様子見て決めていいんじゃないでしょうか。

傘orレインコートは何をメインにまわるかによって変わります。
YouTubeに雨の日のディズニーのまわりかた動画あがってるので、参考にするといいかもです(⁠^⁠^⁠)

  • kumasyun

    kumasyun


    前向きなご意見ありがとうございます😭確かに今日も曇りでしたが、雨が暖かいおかげ?かあまり寒くなく過ごせました✨
    風強めが1番辛いですよね🥲

    YouTubeにそんな親切な動画があるんですね🙌🏻一度見てみます〜♡

    • 1月31日
晴日ママ

遠方から1、2で行くのですが
最近まで雨予報だったので
ベビーカー用のカッパと折り畳み傘準備しました!

  • kumasyun

    kumasyun


    ベビーカー用のカッパってベビーカーカバーの事ですか⁇私もその2つ準備します🥲
    楽しんできてくださいね♡

    • 1月31日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ベビーカー用の
    レインカバーです😊

    • 1月31日
ママリ

極寒で顔が痛いくらいだと思います💦
雨が降ってなければまだいいのかなぁと思いますが、
雨の中の6度は厳しそうですね。

海も近いし。

職場でも月曜は有給とって家から一歩も出ないとか、
在宅にするとか、
みんな対策しているくらいです。

風邪ひかないか心配ですので、
また、改めてにしますかね。

まだ、天気予報は変わるかもしれませんが、
期待すると落胆大きいので😔

行くなら、
防水、防寒アウターとかあるので、
それ着せてかなぁ。

  • kumasyun

    kumasyun


    そうなのですね🥲
    有給とって家から出ないなど対策されてる方もいるほど、寒すぎる天気なのですね…😞
    な…悩みます💦

    防水・防寒アウターやヒートテックなども探してみます✨

    • 1月31日
ママリ

最高よりも最低の方が気になるなあと言う感じですね🤔

あと、気温よりも風次第です。
この温度でも風がなければベビーカー内はカバーをして通常の防寒をしていればそれほど寒さはないですし、
風がなく雪が降る方が体感は暖かいです。

雪山とはいかないものの風を通さない上着と暖かいズボンで大丈夫だと思います。
どちらかと言えば大人の方が寒いかも。
私ならシャカシャカの濡れても良い暖かい上着に傘を持って行きます。

もし近場でずらせるならずらしても良さそうですね

  • kumasyun

    kumasyun


    やはり風次第なんですね🥲
    少しでも風がないと良いのですが…4年前のディズニーも雨だったので本当に悔やまれます🤦🏻‍♀️

    濡れても良い上着探してみます😭‼︎

    5日に泊まるので6日行けなくもないですが、7日から仕事と学校なので、愛知からの移動距離考えると5日に行けたら良いなぁと言った感じです💦

    • 1月31日
ママリ

わたしも同じ日に行きます😭
アンド遠方から飛行機のためずらせないディズニー一緒です😭

毎日天気予報とにらめっこ、鬱、鬱、鬱です…

子供のカッパ、長靴、カイロ大量、ベビーカーのレインカバー
大人のカッパ、ブランケット、折り畳み傘
用意しました!!

あとは、てるてる坊主を大量に作りました(笑)
ギリギリまで、天気変わるのを祈っています!!!!!

お互い楽しめますように🙏

  • kumasyun

    kumasyun


    まさかの同じ日の方がいて嬉しいです😭💓

    私も天気予報と睨めっこしてます…そろそろ覚悟を決めてママリさんのように準備をしたいと思います…😭
    てるてる坊主も増やして、せめて雨だけは免れたいです😨

    長靴は履いてきますか⁇
    替えの靴持ってきますか⁇

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    長靴は、たぶん履いていきます😓小雨ならスニーカーで行く予定です😊
    替えの靴下くらいですかね…😭早めの退散するかもしれません…
    まだ予報変わりませんし雪マークもついてメンタル崩壊しそうです😱

    • 1月31日
  • kumasyun

    kumasyun


    参考になります🥲💓
    早めの退散したくないけど、考えちゃいますよね😭
    でも,全部雨マークじゃないからアトラクション乗ったりして雨の時間うまく凌いで楽しみたいですよね😭

    ウェザーニュースが1番当たるので,それしか信じてません!笑
    雨は降りますが,雪は降らないと信じてます!

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    エレクトリカルパレードまでいる予定だったんです😭

    わ!天気の画像ありがとうございます!ウェザーニュースが1番当たるの知らなかったです!Yahoo天気ばかりみて落ち込んでました(´・ω・`)

    でもこれを見ると、少し希望が持てます💪室内系せめてみようかしら…!
    ありがとうございます❤️

    • 1月31日
  • kumasyun

    kumasyun


    気になってましたが…、無事に行けましたか🥺⁇

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様でした🥺
    無事ではなかったですが笑
    一応行ってきました!
    ミニーのパレードなくて、泣きました😢
    どこかですれ違いましたかねー?😊

    • 2月6日
  • kumasyun

    kumasyun

    無事ではないですよね、お互いに😩‼︎私達は午前中に乗り物乗って,午後からは吹雪すぎて命の危険を感じて、ずっとお土産見てました😂17時半に帰っちゃいました…笑

    今日、名古屋まで帰ってきましたが首都高速が終わってて7時間半かかりましたー🫣🫣

    ミニーちゃんのパレードなかったんですね😭エレクトリカルパレードもなかったですか⁇💦

    すれ違ってると思います♡笑

    • 2月6日
ママリ

命の危険!わたしも感じました!
ワールドバザールの屋根とお店の暖房が救いでしたよね😢
私たちも同じような行動してました!
18時のバスでホテル戻ってきました✨なのでエレクトリカルパレードもあったのかは不明のままです😭笑

名古屋まで7時間半…!本当にお疲れ様でした🙏お子さん達も大変でしたね💦

また天気のいい日に絶対リベンジしようねと家族で話し合いました☀️