※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週でお腹の張りを感じ、歩くと痛みがある。医師は様子を見ると言い、安静は必要なし。通勤で歩く必要があり不安になっている。

妊娠後期のお腹の張りについて質問させてください🙇‍♀️

現在妊娠28週の妊婦です。最近、お腹の張りを感じるようになりました。特に、お風呂(湯船)と歩いているときに張りを感じます。

そして、20分〜30分以上継続して歩いているとおへそ下10cmあたりがギュッと痛むことがあります。

座ったり横になってしばらく休むと痛みはおさまるのですが、同じような経験をしたことのある方いましたら教えください😭よくあることなのでしょうか。

妊婦健診でその旨を医師に伝えたところ様子を見ましょう。。と言われ特に安静の必要は言われませんでしたが、通勤で最寄り駅まで片道20分〜25分ほど歩く必要があります🥺

ネットで調べると「胎盤剥離の前兆」というような情報が目についてしまい不安になってしまいます。

コメント

まる

胎盤剥離ではないですが切迫早産になりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲妊娠数週間ではいつ頃でしたでしょうか? また、病院の診察ですぐに分かることでしたか? 🥺

• 1月30日
  • まる

まる

24週で診察に行きそのまま入院になりました😥
    30分程お腹が痛く張るにはまだ週数早いし破水したら困ると言われ張り止めの点滴してました😖

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️次回の妊婦健診が来週ですので、その際に医師に再度確認します! それまでは30分以上連続して歩かないように気をつけて過ごそうと思います。

• 1月30日