※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週の初マタです。妊娠糖尿病で赤ちゃんが前から大きいと言われ続…

妊娠37週の初マタです。
妊娠糖尿病で赤ちゃんが前から大きいと言われ続け、38週くらいで誘発分娩を勧められていました。しかし今日の検診では3100g、赤ちゃんの成長曲線が穏やかになっているということで、そこまで大きくはなっていない、38週でも、39週でも構わないがどうしますか?と医師から尋ねられました。自然に任せて産むのか誘発で産むのか…とても迷います。子宮頸管は2センチ、柔らかくなってきているのでいつ産んでも大丈夫だそうです。
一応、来週38週の検診で赤ちゃんの様子を見て相談するような形を取りましたが、自分でどうしたら良いか判断ができません。自分的にはあまり大きくなりすぎると難産にもなると思うので38〜39週の間くらいに誘発で産みたい気持ちはあります。
皆様どう思われますか?

コメント