※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後6日目、母乳40mlで混合育児を考えています。1人目は完ミだったが、今回は母乳もあげたいです。搾乳器で両方10分ずつ搾乳しました。

産後6日目、母乳40って今後母乳よりの混合でいけますかね🥺
搾乳器で両方10分ずつで40でした!
1人目は完ミだったんですが最後の赤ちゃんの予定なのでおっぱいもあげたくて👶🏻🤍

コメント

のん

母乳よりは厳しいかもです💦

私2人目の産後2日で65出て、それでもミルク足してました。(子供も沢山飲む子なので)

miyabi

んーどうでしょう🤔💦

搾乳機は使ってないので、また違うのかも知れませんが…
長男の時、産後5日目・直母で左右10分ずつで45くらい出てました。
入院中もおっぱいが張り始める3日目位までだけミルクを足し、それ以外は頻回授乳でした。
退院時も体重も増えていた事からミルクを出すようにと言う指示はなく、とにかくおっぱいだけで過ごしていましたが、1ヶ月健診では1600g増えていました。

なので、頻回授乳をしていれば、母乳よりの混合でもいけるのではないかな?と🤔💦
ただここからどれだけ増えるかってのと、直母と搾乳機での違いも少なからずあるので、断言は出来ませんが😅💦

みしゅ

母乳よりの混合いけそうな気がします🤔
わたしの場合は、5日目までは40mlしか出ていませんでしたが、6日から多いときで70〜出ていました。
直母で飲ませた後に搾乳してと言うふうにしていました。
1ヶ月までは1日1回ミルク足していましたが…🍼
1ヶ月程度で搾乳量が増えたのでそこからは直母のみで完母になりました。