※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後3ヶ月の息子が、義実家から帰ると機嫌が悪くなり、抱っこを求めたり泣いたりします。旦那は寂しいと言いますが、なぜ機嫌が悪いのか気になります。

生後3ヶ月の息子がいます。

義実家から帰った次の日決まって機嫌が悪いです。
一日中抱っこじゃないと泣いたり文句言ったりです。

義実家にいったら眠そうにしてるのに無理やり寝かせないようにしたり寝たのにすぐ起こしたりするので睡眠時間がいつもより少なくて疲れたのかなーと私は思っていたのですが、旦那はみんないなくて寂しいねーまたすぐ行こうねーって言ってます。笑実家から帰ってきた次の日はそんなことないのに(笑)

疲れてるのか寂しいのか、なぜ機嫌が悪いんでしょうか😭

コメント

mizu

その感じなら、疲れてるのかなと思いました💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、😭義実家行く次の日は予定なしにしないと無理ですね😭

    • 1月29日
ママリ

寂しくて泣くというよりは、疲れているんだと思います😫💦

うちの義母も寝てる娘を無理やり起こすタイプだったので、読んでいて自分のことのように腹立ちました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり赤ちゃんも疲れるんですね😭
    ほんとにやめて欲しいですよね、、

    • 1月29日
はじめてのママリ

起こされたりって言うのを考えると、疲れてるんだなぁ〜って思います!

うちも人が来た次の日や泊まりに行った日などは、抱っこ抱っこになりますけど、疲れ+ずっと抱っこされてたり構って貰ってたりなので、甘えてるって感じですけど💧

無理やり寝かせない様にするのは何故なんでしょうかね…
可哀想だと思ってしまいます。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり違う環境になると赤ちゃんも疲れたりするんですね😭
    たまにしか会えないから起きてるのが見たい!!って感じです。。週一では会ってるんですが、、

    • 1月29日