※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活のための血液検査について、受けるべきか迷っています。AMH検査や甲状腺ホルモン、ビタミンD、クラミジア検査は必要でしょうか?他に受けるべき検査があれば教えてください。

妊活のための血液検査について

こんにちは!詳しくないので教えていただけたら助かります!🙏🙏

子なしで30代半ばで半年前に自然妊娠で稽留流産したことがある状態です。結婚が遅く、いろいろあって夫とタイミング全然取ってこなかったです💦

今回妊活のために血液検査を受けようと思ってるのですが

良さそうな婦人科に聞いたところ、いつでも受けられる血液検査として

AMH検査
甲状腺ホルモン
ビタミンD
クラミジア検査

があると言われました。これらの血液検査はみなさん受けられましたか?

正直、ビタミンDはサプリ飲んでるし日光に当たってるので大丈夫では?と思ったり

クラミジア検査も必要あるかな、と思うのですが

一般的に妊活してる人はこういう血液検査を念のためでも受けるべきものなんでしょうか??🤔🤔

また、ここには載ってないけど、こういう血液検査や検査を受けると良いよ、など何か感じたこともあればお願いします🙇‍♀️

コメント

みみ

私も遅い結婚だったので、30代半ばからの妊活でした💦
連続10ヶ月のチャレンジで妊娠できましたが、色々調べた方が良いのかなー?とかうまくいかないときは思ったりしたものです😅

でも、自然妊娠されたのであればそこまで検査しなくても大丈夫なのかなって思います。

ビタミンDやビタミンEは妊活に良いと見たので飲んでいましたが、飲んだからできたわけではないのでお好みかな?と思います。
葉酸だけはいつ妊娠しても良いように飲んでおいた方が良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じ年齢からの妊活でご妊娠されたとのことで、希望を貰えました🥺✨
    なかなかタイミングが取れず、私も体調不良で妊活休んだりなどいろいろあってなかなか進まなくて💦
    葉酸は良いと聞きますよね!いま飲んでます😊
    ビタミンDの血液検査がある、と婦人科から聞いたのですが受けるべきか迷ってます💦

• 1月29日

全て検査しました!
ビタミンDは大体不足してるからサプリ勧めらて飲んでます!
あとは、子宮鏡と卵管造影してました!
今回も血液検査一通りと卵管造影の予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査されたのですね!
    卵管造影もやる方多いみたいですよね。ありがとうございます!

• 1月29日
ちゃんママ♡

こんにちは♪
卵管造影、卵管通水なども受けられるところがいいとおもいます。
やってないとこもあり、それだけやってないから違うところで受けようとするとそれだけでは受けれないとこ多いかもしれないです。

クラミジアの検査は卵管の↑検査受けるにあたって必須になるものです!

病院によって、検査も受けれる受けれないなどもあるのでよく調べた方がいいとおもいます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影は聞いたことあったのですが、卵管通水は知らなかったです💦調べてみます!
    クラミジアの検査はそれで必要なんですね…!
    病院、調べてみようと思います。ありがとうございます!

• 1月30日