※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
その他の疑問

札幌市の方にお聞きします!来年度入学で4月1日に入学受付があるのを今知…

札幌市の方にお聞きします!
来年度入学で4月1日に入学受付があるのを今知りました!
私も親も日曜と月曜が休みの為3月31日と4月1日で旅行を計画していてすでに予約を取ってしまいました💦
入学受付は子供連れていくものですか?旦那はいかないので親だけでもよければ旦那に行ってもらおうかと思うんですが💦
もし子連れでしたら別日に出来たりしますか?旅行キャンセルするしかないでしょうか?😭
上の子はすでに小学生なんですが入学式のことしか頭にありませんでした😭わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ札幌市です!
子どもの学校の入学受付は、親だけで、必要書類の提出と学校で使用する備品を一括購入し、その用具の持ち帰りで終わってましたよ😊

• くっぱ

くっぱ

親だけでも大丈夫だったんですね!ありがとうございます😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

1日入学は子連れですが、受付は親だけで大丈夫だったと思います😊

• くっぱ

くっぱ

1日入学は来月でした!受付は親だけでも大丈夫だったんですね🥹ありがとうございます!

• 1月29日

入学受付、先生と子どもの面談あったような…

学校に確認したらいいと思います、うちの学校はひらがなで名前を書いたり、数を数えたりする面談がありました!

インフルエンザなどで来れない子も例年いるようで、子不在でもどうにかなるとは思います!

• くっぱ

くっぱ

子供の面談ありましたか...!学校に確認するのが1番ですよね💦確認してみようと思います🥹ありがとうございます!

• 1月29日
ひいらぎ

うちの学校は受付の時に備品購入と子供と先生の面談(五分程度)がありました😌

• くっぱ

くっぱ

やはり面談が...!学校に確認してみようと思います😭ありがとうございます!

• 1月29日
かな

札幌在住ですが、受付時に備品購入、子供と先生との簡単な面談がありました☺️

通う学校に確認が1番正確で早いかと思います✨

• くっぱ

くっぱ

今日長男の担任の先生と話せて、二計測や面談は別日に出来るとのことで担当の方に伝えてもらえることになりました!
    ありがとうございました!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

札幌市の小学校で働いています。入学受付のときに、身長や体重をはかったり、視力検査や聴力検査(聴力検査は希望者のみ)、該当者は栄養教諭とのアレルギー面談や、教頭との面談も行います。お子さんと一緒でない場合は、別日に来てもらうことになると思うので、一度学校に電話をして確認してみてください。

• くっぱ

くっぱ

わ!小学校で働いていらっしゃるのですね!今日長男の担任の先生と話せて、別日にしてもらえることになりました!
    ありがとうございました!🙇‍♀️

• 1月29日